※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい頃から蕁麻疹持ちのお子さんについて、加工品が湿疹を引き起こすか知りたいですか?

小さい頃から蕁麻疹もちのお子さんにききたいです。
食物アレルギーもあるのですが、
ウインナーやさつま揚げちくわなど加工品はとくに食べると湿疹がでやすいとかありましたでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちは加工品ではあまり出ませんが、桃やバナナ、キウイなど果物食べると蕁麻疹が出てます。
血液検査しましたが偽陽性なだけでした😅
ハウスダストとダニの数値が高いので、減ることはあっても湿疹が完全に消えることはないです😓
常にザラザラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    疑って小さい頃に沢山アレルギー検査しましたか?
    果物アレルギーありますもんね。今は果物大丈夫になりましたか?

• 12月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

4歳になってからしました。
    いろんな皮膚科や小児科行きましたが一向に肌荒れが治らず、果物食べて蕁麻疹出たりし始めたので園の給食でも出たりするし、血液検査してもらいました😅

偽陽性なので食べても良いと言われているので、食べすぎないように気をつけて食べさせています。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも飲み薬塗り薬が離れずで😭

偽陽性というものがあるんですね!うちも食べすきでなってるかもしれないです💦
    食べ物のとかアレルギーの判断ってほんとに難しいのですね😭

• 12月6日
ぶらっくさんだあ

加工品はアレルギーの出やすい卵や添加物、油が酸化していたりするので蕁麻疹でたりします。特定はできませんが極力酸化した油は摂取させないようにしています。
前にフライドポテト(恐らく古い油)を食べて嘔吐したこともあり加工品は極力控えています。