※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で18週目だけど胎動が感じられず不安。他の方は早く感じるとか…。次の検診まで不安です。2人目でも胎動が遅かった方いますか?

2人目を妊娠中で18週目に入りました。

なかなか胎動を感じず不安になってます(°_°)
ママリの他の質問を見ると、2人目は早く感じるとか、、、
かなり集中してみても分かりません(;_;)
次の検診まで不安で仕方ないです、、

2人目でも胎動感じるの遅かったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうちゃん♡

3人目ですがあまり感じません😅
いつ感じるかと待っているのですがなかなか💦
たまに、ん?と思うことはあるのですが一瞬すぎてしっかり胎動だ!と思えないままです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    1人目の時どうだったかなーと思い調べたら、わりと早い段階で気付く方が多いみたいで不安になってましたが、一瞬すぎで気づけてないのかもですね🤣

    • 12月5日
ぴかちゅ

私も二人目18週ですがまだ胎動感じてません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺お仲間がいてほっとしました🥺

    • 12月5日
ままち

20週頃で感じました☺️
2人目のほうが遅かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週ですか🥺焦らず待ってみます🙄

    • 12月5日
のの

20週超えてから毎日感じるようになりましたよ😊

17週で初めて感じた時は、なんとなくぐにょっとして、お腹を直視したら波打っていました。ん?と思ってもあんまり胎動だと分かりませんでした。もう少ししたら自信を持って胎動を感じると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ほんとに2年くらいのことなのに1人目の時の事をすっかり忘れてしまって、また1人目のように不安になってました🙄あと少しかなーと気にしすぎず待ちたいと思います🥺

    • 12月5日
k➳✩⡱

3人目妊娠中ですが、胎動感じたの遅かったです!!(20週入った頃とかだったかな…🤔)
検診時のエコー見るまで、生存確認出来ない感覚で、検診までの期間結構不安でした😭

最近になってやっと、まともに胎動気付ける様になって来ましたよ!!😆😆個体差を実感してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!🥺はやく検診行って生存確認したいです😭😭😭
    2週間おきにでも確認したいくらいです🥺
    それぞれ違うから焦らず待つしかないですね😢

    • 12月5日