※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で入院中の女性が、促進剤を使っている際に医師や助産師の対応に不満を感じています。痛みが強まる中、「今日はもう産まれない」との説明がなく、心が折れそうだと感じています。

ここで弱音を吐かせてください。
昨日から妊娠高血圧腎症で誘発分娩のため入院しています。

今日の朝から内診、子宮口4センチだけどまだ硬いね、との事で促進剤の膣剤を入れました。
なかなか強い痛みが規則的にくるので「陣痛きた!」と喜び、痛みに耐えていたのですが、17時頃内診に来たお医者さんがスっと膣剤を抜いて内診して、何も言わず去られました。
その後まだ痛みは続いたので、痛みに耐えていたのですが、その後血圧を測りに来た助産師さんに
「今の痛いのは陣痛ですか?あとどれくらいですか?」
と聞いてみると、
「陣痛だと思うけど、お薬抜いたしもう今日はおさまってくるかもしれないね。まだ喋れるし、まだまだだよ」
と言われ、頑張っていた心が折れそうです。
「今日はもう産まれない」とか「まだまだです」とか、内診の時に言ってくれればよかったのに、
まだ頑張れる!っていきんでた私が馬鹿みたいだ、と思ってしまいました。
痛みも徐々に弱くなっていて、あーほんとに今日はないんだな、と実感しています(´·ω·`)
ちゃんと説明して欲しかった…

コメント

🍀さち&まり🍀

ママさん頑張れ〜!
お腹の赤ちゃんもママさんに会いたいけど、お腹の中の心地が良くて陣痛に繋がらないと思います😊出産は、体力勝負なので陣痛が落ち着いてるときこそ寝て体力を回復してくださいね😍

ゆうか♡

出産頑張ってください♡
あたしも、前駆陣痛で何回もヒヤヒヤしました💧
子宮口がぜんぜん開かなくて、痛みが強くなり
助産師のひとが
陣痛きますね!!!って言って手袋はめたとたん、陣痛始まりました☺️
めっっっちゃ痛かったけど
今ではもう10ヶ月になりました♡

そー、陣痛は喋れなくなるし、腰も激痛で💧これか!と思いました💧

可愛い我が子に会うために
頑張ってくださいね♡
応援してます!🎵

はじめてのママリ🔰

私も促進剤使って生みました〜!
私は薬の効きが良い体質だった様で、子宮口開いてないのに痛みだけは生まれる直前と同じレベルのが最初から最後までありました😭笑
こんな死ぬ程痛いのに子宮口1ミリも開かないの?!って初日は強烈な絶望感を味わいました😭💦
出産は人それぞれでどう進むかわからないので、下手にあとちょっとだよ〜とか期待持たせる様な事言われる方が絶対殺意湧きますよ😂笑
こんな頑張って耐えたのに全然生まれねーじゃん!ってなります😂笑
夕方ごろかな〜とか時間帯で言われると、それまでに生まれなかった時の絶望感と怒りは本当に半端じゃないです😭
もしそうであっても今日は生まれないかなとか言われてもやる気無くすしで、本当の事を言われても心折れるので中々難しいですよね😭💦
誰に何言われても心折れるのが出産だと私は思ってます😂笑
本当そのくらいキツいですもんね😭💦
中々メンタル立て直すのは難しいと思いますが、例え心折れてても陣痛は止まらないのでなる様にしかならないです👍
いつかは生まれる!!!くらいのアバウトな心持ちの方がいいのかもです🤔
本当これからがキツいですが頑張って下さい!👍
母子ともに無事に出産が終えられます様に🙏✨