※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

川口市で3歳児検診のお知らせが届かず、コロナの影響で遅れているのか心配です。最近届いた方いますか?

こんばんわ🌙

埼玉県川口市に住んでいます🏠
今月3歳半になるのですが、3歳児検診のお知らせが届きません😥
コロナの影響で遅れてる⁉︎とか思ったのですが、
最近届いたよーって方いらっしゃいますか?😢

コメント

メリ

先月に届きましたよ〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうこざいます!
    うちよりも月齢が1ヶ月上の子で先月たったのですね!
    今月中に届くかな〜と待ってみます☺️

• 12月5日
  • メリ

メリ

うちの子の場合、4月生まれで1月末くらいの検診です!
    届くのいつかな!?ってちょっと不安になっちゃいますよね💦
    集団検診ですし、時間と日にちをバラけさせてなるべく密にならないようにしているのかな?と思います!なので、日にちも結構幅広いというか😅
    友人の子は、うちの子の翌日生まれですが、1月初旬くらいの検診でした!

• 12月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね!
    となると、6月生まれだと3月〜4月頃になりそうですね😥
    自治体によって受ける時期が変わるとかもありそうですしね💡
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月5日
𖠋𖠋𖠋

だいたいこういうのは月末には届くと思います☺️
ですが、実際に受けられるのはもう少し先になるかと💦

平成29年五月生まれの子が三月四月頃って聞きました。

市のホームページでもコロナの影響で遅れてると書いてありますし、なるべく四歳になるまでの受診をお願いしますとなってますが、四歳半までに受ければいいと国から通知がきてるそうです\ ♩ /

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ホームページ見ても見つけられなかったので助かりました🙇‍♀️
    もう少し待ってみたいと思います✨

• 12月5日