※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

産後の避妊について相談があります。子供が欲しいけど働きたいと悩んでいます。避妊している方、年子の経験がある方、意見を聞きたいそうです。

産後の仲良しについてです!

もうすぐ息子は3ヶ月になります(^_^)
生理もすでに二回来ています!

久しぶりになかよししたんですが、付き合ってから一度も外だし以外の避妊(?)をしていなくて、今回も安定に避妊なし中だしでした。

まだ二人目はいらない。と思いつつ別にできるならいつできてもいいと思ってます(^_^)
ただ、金銭的な面で働きに出たいんですよね(^_^;)

旦那は結婚してて子供ができても困らないから、避妊する方が変!と思ってるみたいです。

みなさん避妊してますか??
年子ですぐできた方いますか??
その方は年子がほしかったんですかー?

コメント

ハナまい

年子で欲しくて、長女が3ヶ月の時に次女を妊娠しました( ^ω^ )
学年は違いますが、実質的に一年開かない年子です( ´ ▽ ` )ノ
まぁ子育ては大変ですが…σ^_^;

あーちゃんまま

こんにちは!
あたしはゴムしてましたが抜いたらゴムが破けてた事が2回あり2人目を妊娠しました。
娘が三ヶ月に2人目を妊娠しました!
娘と2つ~3つ離す予定でしたがせっかく授かったので年子になりますが8月下旬出産予定です(*˙˘˙*)!

避妊はしてません。外だし程度です。
外出しは避妊ではないため今回の妊娠に至りました。が、次はさすがにもう無理なので確実に避妊しようと思っています。