※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。18:00の離乳食や20:00のミルクを飲みすぎているか心配。アドバイスをお願いします。

2回食始めて2週間ほど経ちます!
1日の流れなのですが
↓でここ変えたほうがいいなどあれば
アドバイスください!!

7:00 起床 母乳
10:00 離乳食 麦茶
11:00 母乳
14:30 ミルク220
18:00 離乳食 麦茶 母乳
19:00 お風呂
20:00 ミルク220
21:00 寝る
23:00 夜泣きで起きるので母乳

18:00の離乳食のときに
母乳も結構飲むのですが
お風呂あがりの20:00のミルクも
220と結構飲みます💦
足りないと泣いて母乳飲むときもあるんです
飲ませすぎでしょうか💦
他にもアドバイスあればお願いします!

コメント

ママリ🐤

スケジュールに何も問題ないと思いますし、機嫌よく元気に過ごせていて、お母さんも生活リズムで困っていることがないなら何も変える必要はないと思います。赤ちゃんのリズムに左右されるところが大きいと思うので。

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませすぎとは思いません。
敢えて言うなら…3回食にする時は7時ですか?もしそうなら10時と11時を逆にしておいた方が3回食にする時やりやすそうだなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*❤️

    3回食のこと全く考えていませんでした!!勉強になります😆❣️

    子供のご機嫌とかその日その日で違うと思いますが、ママリさんはどのようにして時間決めましたか?🌟

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し出がましくすみません💦もちろん、3回食になった時に考えても全然構わないと思いますよ😄
    うちは授乳の時から時間を決めてやっていたので…それを離乳食に置き換えただけです💦なのでずっとスケジュールに沿って生活しているので、子供もそれに慣れていて食べないことがないです💦参考にならずすみません…

    • 12月5日
ここみ

全然問題ないと思いますよ。
夜泣きで起きて母乳なら、お風呂上がりに母乳、寝る前にミルクでもいいと思いますよ。うちの下の子供は寝る前にミルク240×2本飲んで朝まで爆睡してましたよ❗その時はまだ生後3ヶ月位の時でした笑。出産病院での検診でも、特に何も言われず、今は小学六年生ですが、風邪やインフルエンザもかかった事がないですよ。(ちなみにインフルの予防接種も受けたこと無しです。)良く飲み良く食べるのはとってもいい事ですよ🙂

motsuco

全然いいと思います。ミルクも多いと思いません。この時期は離乳食の栄養はあまり考えてませんでした。なので離乳食始まる前と同じくらいミルク飲ませてました。3回食始めて、徐々に減らしていきました。
今私完全3回食だけでおやつもあげてますがまっっったく体重増えないので、量が少ないうちはミルクたくさんあげていいと思いますよ!