※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。ペースト状の食事しか食べられず、7倍粥でも泣いてしまいます。ステップアップする方法を教えてください。

離乳食について教えてください。
生後7ヶ月の子なのですが、まだペースト状にすり潰したものしか食べられません。少しでも粒があるとオエッとなったり、嫌がり食べません。
今日初めて7倍粥をスプーンで潰しながらあげてみたのですが、嫌がり泣いてしまいました。
皆さんはどうやってペースト状からステップアップしましたか。
良かった教えてください。

コメント

ママリ

今10ヶ月ですが無理やりつぶありに変えて1ヶ月様子見ましたが毎回吐いていました。笑

なのでまだ10倍がゆとおかずだけステップアップして粒のものをあげています☺️

2人目なので1歳までになんかそれっぽいの食べれてたらいいな〜みたいな感じであんまり気にしてませんが一人目だと気にしちゃいますよね😭💓大丈夫です!まだ7ヶ月なのでゆっくりで大丈夫ですよ〜!たまにそろそろいけるかな?であげてみて食べれたら少しずつあげてみる、まだ吐くようなら戻す、を繰り返していけば大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大丈夫と言っていただけて、気が楽になりました💕焦らず少しずつチャレンジしてみます✊🏻

• 12月5日