※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の真冬の娘の服装について悩んでいます。上下つなぎのウェアが必要か、羽織や防寒ケープが良いか迷っています。寒い地方の方、どのようにしているか教えてください。

北海道の真冬の服装について。
現在札幌市在住で、7ヶ月の女の子を育てています。当然まだ歩かず、外では抱っこ紐での移動が多いです。
これからもっと寒くなるにあたり娘に上着を買おうと思っているのですが、上下つなぎのウェアまで必要でしょうか?上だけ羽織で下は防寒ケープ?ママコートなんていうのもあると聞きました!あまり着せすぎると抱っこ紐の中でごわごわするし居心地悪いだろうなぁ…と思いどうしていいかわからず悩んでいます( ´-` )
寒い地方に住んでいるみなさんはどうしているのか教えて欲しいです!

コメント

北海道旭川方面住んでます
去年同じくらいの月齢で
スノーウェア着てました🥰

買い物するのに抱っこ紐を使うならママコートを着て子供は上だけ羽織るのがいいかなと思います!
私は抱っこ紐使ってなかったので必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    旭川はまた寒いですもんね⛄️
    私が車持ちではないためどうしても普段買い物とかは抱っこ紐になってしまうんです…
    やっぱりママコートいいんですね!近くのバースデイでチラッとみたんですがあまりピンとこず😔他のお店で調べてみます!参考になりました🌸

• 12月5日

退会ユーザー

こんなのも着てました🐣💓
    スノーウェアよりゴワゴワしてなくて抱っこしやすいです!笑

スーパーで働いてますがママコートじゃなくてもブランケットで巻いてる方も見ますよ🥰

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の上からブランケットですか(´°Δ°`)?不器用すぎて想像力が乏しいです…笑
    ゴワゴワしないそういう繋ぎ?探してみます!ありがとうございます!

• 12月5日
ゆち/⛄️💛💙

息子がそれくらいのときは
肌着+ロンパースに
モコモコの繋ぎ(手足くるめるやつ)
着せて、抱っこ紐とかでしたよー🙂

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ちなみに帯広市民です笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!すごくしっくりきました!
    そして手足くるめるというところがポイントですね😊80サイズのそういう繋ぎってあるのかな…🤔探してみます!参考になりました🌸

• 12月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

で、大人は抱っこ紐したあとに
    ジャンバー着るって感じにしてました🙂

手足くるめるはポイントです!

これは、イオンに入ってる
    ムージョンジョンで80サイズを
    3年前に購入したものでした!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムージョンジョン!具体的にありがとうございますー😭イオン混んでると思い最近自粛してるので、ネットで色々探してみます!ありがとうございます〜😭

• 12月5日