※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の骨折でギブスが必要か悩んでいます。子育てや車の運転が難しく、治りが心配です。

軽く転んで足の甲の外側骨折しました😭😭😭笑
子どもがいると言ったらギブスだと
生活しづらいよねー??
テーピングで頑張ってみよう!!
無理だったらすぐギブスつけるからねー!
と言われました!
ギブスつけながら子育てしてた方いますか?
下の子の育休中で上の子は保育園ですが
旦那が8時まで間帰って来ないので
何も今までと変わらないことしてます💧
ギブスすると車の運転できなくて
子どもの保育園送り迎えもできないし
でも旦那も親も送り迎えできないので
ギブスしないで治したいのですが
やっぱり治り遅いですよね🥺?
てか治るのか、、と不安です、、

コメント

めめまる

私の場合 足のくるぶしでしたが ガッチリ締められるサポーター付けてましたよ!
歩きにくかったりしますが
ギプスよりはいいかと!!

仕事もしてたので
治りはやはりかなり
遅くなってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サポーターですか!!
    それはいつつけていつ
    外すんですか??🥺

    もう一回病院に行ったらもらえますかね😲??

    質問ばかりすみません😥

    • 12月5日
  • めめまる

    めめまる


    私の場合は薬局で買いました!足首から甲までを固定できるやつです!

    お風呂以外はずーっと付けてましたよ👌

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局かドラッグストアで聞いて見たらいいですかね🧐
    お風呂の時外すなら足洗えていいですね🤝
    今テーピングで濡らさないように入ってて大変で😭

    ちなみにどれくらいで治りました🥺??
    お仕事しながらだともっと大変でしたよね😭😭

    • 12月5日
  • めめまる

    めめまる


    いえいえ!!
    色々種類もあったのでお店の人に聞いてみるといいかもですね☺️🌼


    濡らさないようにするの大変ですよね🥺私もはじめ包帯だったの大変で💦


    とりあえず1ヶ月で階段の上り下り、歩行も 痛み、腫れも問題ない感じにはなりましたが 2ヶ月たったの今も少し違和感が残ってます💦

    小さいお子さんいると
    安静にしてるって言うのが
    なかなかできないですし
    大変ですよね🥺🥺
    早くよくなりますように🙏🌟

    • 12月5日