※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
妊娠・出産

悪阻で実家に帰り、昨日から自宅に戻ったが調子が悪く、つらい。安定期まで実家にいるか悩んでいる。

6週から始まった悪阻
吐き悪阻(吐けない)
匂い悪阻(匂うものは全てアウト)(家事全般アウト)
よだれ悪阻
頭痛

に悩まされ実家に帰って1ヶ月が経ちました。
仕事も退職し実家に甘えっぱなしもいけないと思って
昨日から自宅に戻りました。

調子悪いのが増した様に感じて
旦那にもごめんなさい。とゆう感じで、、、

安定期に入るまで実家にいるか、、

もぅ気持ちは頑張りたいので一杯なのに
身体が付いてこなくて。。。
つらいです…

コメント

yuu

悪阻は赤ちゃんとお母さんが一生懸命がんばってる証拠なので無理はしないでください(><)
今は甘えるだけ甘えて、動けるようになってから恩返しじゃないけど、色々してあげたらいいと思います✩
今無理して赤ちゃんが亡くなってしまったりした時の方が辛いですよ!

マルクル

辛いですよね😢大丈夫ですか?
今私は9ヶ月ですが、振り返ると悪阻のときが妊娠中で1番辛かったです💧

仕事も休業、自宅でも寝て時間が過ぎるのを耐えるだけ、体重も7キロ減、最終的には入院しました_(:3 」∠)_

悪阻が終わるまで2ヶ月はまともに動けなかったです。今が1番辛いと思います。ご実家にいれるようならいたほうがいいですよ💦元気になってから恩返しすれば十分です✨

今無理して赤ちゃんとママにもしものことがあったら後悔しきれません、、、
ゆっくり休まれてください✨

★☆

私もそんな感じで仕事していました〜。死にそうですよね。笑
悪阻がひどい当時はまだ一人暮らしだったので家事という家事はしていませんでしたが、旦那さんに手伝ってもらって最小限しかせず、横になってていいと思います!
旦那さんとの赤ちゃんなんですし、旦那さんだってきっとわかっているはずです💓
わかってなかったら、私ならブチ切れます。笑
安定期入る頃には少しはマシになりましたし、どんどん悪阻マシになりましたよ!
きついですが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように😌💓

いこ

私も今そんな感じです。
もっとあとに悪阻が来ると思ってたら、5週目入った頃から悪阻で家事全般出来なくて
食べれない。気持ち悪い。
旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、旦那も「身体大事にしないとね」と言ってくれるので、その言葉に甘えて「ありがとう」をいつも以上に言うよう心がけてます。

旦那さんも大変ですがきっと、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてくれてますから、赤ちゃんのためにもfuuさんの身体大事にしてあげましょ♡

haruka

13週です♩
私も6週から始まりました(泣)
吐きつわり、匂いつわり、よだれ、頭痛、辛いですよね😭
私なんて、実家にも帰らず、6週からずっと仕事も休み、家事もしても洗濯物たたむ程度で、ほぼベット生活です、、
主人はずっと一人暮らしで、私が実家に帰っても、自分のことは自分でするので、帰らずに一緒にいます。甘えてられない、負担かけたくないと、かなり悩んでましたが、昨日いつも通り点滴をしに病院へ行ったら倒れて意識失いました😓
迎えに来てくれた主人に、大変な時に頼られると嬉しいと言われて、申し訳ない気持ちももちろんありますが、甘えたっていいんだなと思いました。
おなかの子は、2人で守っていけばいいんですよね😌
ご主人と一緒にいられることをお選びになるなら、無理せずいまは甘えてください♩
もちろん実家へ帰る方が気持ちも楽なら、それでいいと思いますよ〜
お互いがんばりましょう!