※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘をワンオペで育てています。日曜日は旦那が休みだけど、予定が入って出かけることになり、ストレスが溜まっています。自分の時間がほぼないためイライラが増え、ストレス発散方法を知りたいです。

1歳の娘を育てています。
平日はワンオペです。
寝かしつけまで全部私がやっています。

日曜日は旦那がお休みなので、
やっと解放される〜と楽しみにしていたのに、
さきほど、お昼は予定が入ったから出かけるよと一言。
悲しみ😢

娘は大好きだし、大切だけど、
最近歩くようになって動きが活発でかなり疲れます💦
お昼寝は毎日1回、1時間で起きてしまうこともしょっちゅうなので、自分の時間もほぼなし。

そのせいで、なんかイライラしてしまうことが増えました😢

コロナで旅行も行けないし、ワンオペの方々は
ストレスはどこで発散させてますか??

ちなみに実家は県外なのでそこにも預けるわけにはいかず頼れません💦


限界!ってほどではないですが、

疲れた〜!!!!!!
心の叫び  笑

コメント

deleted user

1歳3ヶ月の娘がいます。平日土日関係なくワンオペです。

うちも30分で起きたり、夜も離れると起きるので常に一緒です😂
可愛いけど、可愛いけど、、、ですよね。
産後から夏まではコロナ怖くて引きこもってましたが、ストレス溜まりすぎてこの秋にめちゃくちゃ買い物しちゃいました💸笑

疲れたときは実母とダラダラLINEでテレビ電話?してます🙄
あと、いないいないばぁに最近ハマったので、見せてる横でダウンしてます。🤣

  • まるちゃん

    まるちゃん

    土日もワンオペですか💦私なんかまだまだですね😭
    毎日お疲れ様です!
    子育ては可愛いだけじゃないってこのことなんだなぁと身に染みて感じています💦
    やっぱ買い物はストレス発散になりますか❤️私もパーっとお金使ってみようかな!笑
    同じ境遇の方のお話が聞けただけで気持ちが楽になります❤️ありがとうございます^^

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は曜日関係なく仕事なので、仕方ないです😫

    お金使うのって発散になりますよね😂
    良くないけど、、、笑
    コロナ怖くて引きこもってた分、外に出たら楽しくて何度も娘と出かけて買っちゃいました😂
    あとは、お散歩がてらコンビニでスイーツを買ったりとか🤣もう食べ物に癒されてばかりです。笑

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    たまにはいいですよね♬
    いつもはなんか娘のものばっかり買うけど、たまには自分のものも買ってみようかな❤️
    スイーツも🍰いいですね♬
    明日も2人きりなので、どこか行ってきます!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、自分のものより子どものものになりますよね!しかも女の子のものってやたら可愛くないですか?😍笑
    用もなく西松屋、しまむら行って娘服買っちゃってます、バースデイが遠いのが残念ですが
    😫
    1歳からリトミックを通い始めたので、それも楽しみにしてます!母が。笑

    地域のコミュニティセンターみたいなとこや、役所のホームページを時々チェックして楽しそうなイベントや子どもむけ演奏会とか行ってます(^^)

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じです!西松屋、歩いていけるので用もなくウロウロしに行くことあります(笑)
    あと、うちも1歳からリトミック通ってます!
    似てるところたくさんありますね!❤️
    お話してたら元気でました!お互い頑張りましょうね❤️✨

    • 12月4日
雷注意

悲しみ…って😭優しいですね😭
私だったらガチギレします👹
(え?あなた独身なの?なんの断りもなく勝手に予定って入れていいの?と詰め寄ります💢)

ストレス発散はドライブです〜!
昼間娘とドライブ行きます!
車に乗せとけば抱っこ抱っこ攻撃もないしおもちゃがなくてもテレビがなくても大人しい!
マックのドライブスルーでプチパンケーキ買って2人で車内で食べたり、スタバのドライブスルーでコーヒー買って飲みながら好きな音楽かけて熱唱したりします😂
娘そっちのけ😂

  • a

    a


    私も全く同じ意見です!!
    私も言いますね!!いつまで独身感覚?って。

    ちなみに私もドライブが好きで音楽かけながらドライブすると少しながらストレス発散になります💓

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    まだ気持ちに余裕があったので大丈夫でしたが、生理前とかにいわれたら多分ガチギレします(笑)
    スタバの最近出た抹茶のやつ飲みたいし、グラコロ食べたいし、私も明日行ってこようかなぁ❤️❤️
    これは私だけかもしれないのですが、ドライブ行って、そこで娘が昼寝したらもったいないと思うことないですか?
    家帰ってから寝てくれないと、1人の時間確保できない!って思っちゃいます💦笑

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    確かにそうですよね〜😭💦
    私はそうやって自分だけの予定入れられないんだ!って思いますよね😭

    ドライブ行ってみます❤️

    • 12月4日
  • 雷注意

    雷注意

    それめっちゃ分かります!!!
    寝てる間にやりたい家事とかできなくなっちゃうから、そこは天秤にかけますよね…!!!笑

    お昼寝起きてから行くこともありますよ!
    そしたら絶対寝ません👍✨

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど!✨昼寝終わってから行くっていう手もありますね^^
    結局自分中心で行動してしまう(笑)いいですよね❤️
    お話してたら元気でました!
    お互い頑張りましょうね^^✨

    • 12月4日