※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

2歳のお子様に習い事を考えている方です。お子様は人懐っこく、習い事でお友達を作りたいとのこと。2歳からできる習い事やおすすめの活動について教えてください。

お子様の習い事について聞かせてください🥺

2歳になったばかりの上の子、保育園に行ってないので色々刺激が足りていないんだろうなぁと最近ふと思います😭

下の子が4ヶ月で私はずっと育休中なので
保育園に行くとしてもタイミングはまだまだ先になるので
時間もたっぷりあるし習い事でもさせようかなぁと思ってきました!

人が大好きで場所見知りも人見知りもないので
公園に行ったらすぐに知らない子と遊びたがります笑
なので習い事でお友達でもできたらなぁと思ってます!


そこで質問ですが、2歳頃からでもできる習い事や
これして良かったなどあれば教えてください!
皆さんどんな習い事行かれてますか?✨✨


コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどからサッカーしています。
母子分離で、親は座って見ているだけでいいので下のお子さん連れてきているお母さんたくさんいますよ!

  • white

    white

    2歳からサッカー!すごいですねー!😳
    2歳の頃でも集団で動いたりできるんですか?😭✨✨

    • 12月5日
🐰

今リトミックに通ってます💓
無理せず楽しめるのがいいなと思って月2でいってます❤️

  • white

    white

    リトミック!保育園でも取り入れてるところ多くて気になってます!✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

2歳頃はベビースイミングに
通わせていました💧
下の子がいると、兼ね合いがでも難しいですね😭
3歳になったいまは
英語、体育教室、スイミングに通っています

  • white

    white

    ベビースイミングずっと気になっているのですが、親が一緒に入るところばかりですよね?下の子連れてるとそれができないので悩んでます😭

    英語も今一番気になっています!
    全国チェーンの教室ですか??

    体育教室なんてあるんですか😳!
    市のやつですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からおむつが外れていれば
    一人で入れます😂
    それまでは親と入るので結構苦でした。笑
    体育教室と英語は幼稚園と提携してるところです。
    英語は一応他県にもあるような全国とは言えないけどそこそこチェーンなところです😂!
    体育教室は幼稚園が専門学校や高校も運営してるのでそこの体育の先生が幼稚園に教えにきているような感じです!

    • 12月6日
  • white

    white

    おむつ外れてたらなんですねー😂
    3歳までに頑張ります!笑
    親と一緒に入るの大変ですよね、、笑

    幼稚園と提携しているとこがあるんですね!なんか安心ですね!調べてみます!ありがとうございました😭✨

    • 12月8日