※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
妊娠・出産

妊娠21週の初マタで、仕事中に痛みで眠れず、精神的にも不安。同じ経験をした方いますか?

妊娠21週の正社員として働いている初マタです。
ここ数日、マイナートラブルが多くて、身体の痛みで何度も夜中に起き、眠れなくなっています。左の背中が痛くなったと思えば、右の背中、腰、脇腹…。場所が少しずつ変わってはいるのですが、突然、立っていられない程の痛みが来ることもあります。仕事は立ち仕事です。
この状況が続いて、精神的にも少ししんどくなってしまって。初めての子どもに対して不安なこともたくさんあって。マタニティブルーなのか、今日は涙が止まらなくなってしまいました。
みなさんはこんな経験ありますでしょうか…?
乱文ですみません、、

コメント

shi

毎日本当にお疲れ様です🤲

私もありましたありました!
やっぱり妊娠中は気持ちも不安定になるし、これから先の不安や目で見て確認できない赤ちゃんの様子を心配したり…
それに加えて身体の変化や不調に気が滅入ったり余裕がなくなることもありました🥺
わけもわからず泣いたりもしました!

睡眠不足や不調などで気持ちも参っちゃうと思いますが、ここには同じような経験をした方がたくさんいるので吐き出してくださいね◎

• ⛄️❄️

⛄️❄️

暖かいお言葉ありがとうございます、読んで更に泣けてきました、、😢
    どんどん変化していく身体に本当の意味で受け入れれていない部分もあるような、そんな寂しさも感じてしまって。。
    こんなんで母親になっていいのだろうか、愛せるのだろうか、すごく不安になってしまいました。。

同じような経験をされている方がいると知れただけでも心強いです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
  • shi

shi

こんなんで母親になっていいのだろうかって同じようにすごく悩みました🤔
    1人目の時も2人目妊娠中の今ですら、こんな私が母親になれるのかちゃんと愛せるのかと妊娠中は日々葛藤しています。

赤ちゃんの成長と身体の変化のスピードになかなか心がついていかないとは思いますがお身体大切になさってくださいね😊💕

• 12月4日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

本当にありがとうございます😢
    共感していただけたことで、自分だけが抱えてる葛藤ではないと感じれて…誰もが通る道なのかな、と。。重荷に感じてたのが少し楽になりました。時間をかけてゆっくりと心と向き合っていきたいと思います。
    お二人目のご懐妊おめでとうございます😊💕🎊

• 12月5日