※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISAで月1万円か1万5千円で投資している方いますか?年間40万円が上限で、3万円が基本?我が家は1万円か1万5千円で考え中。

積立NISAを月1万とか1万5千円とかで
されているかたいますか??
みんな年40万上限あるから
3万ぐらいが基本なのかな?と💦

我が家はやるとしたら
1万か1万5千円です😣💦

コメント

はるママ🔰

15,000円でしています🙂
余裕ができた時は増やせばいいし、現金預金もある程度はしたいし、この金額設定です😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも現金預金もしたいのでこれぐらいかなぁと思ってます😄

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりなので1万円です😊これから少しずつ増やしていきたいです。今は現金貯金優先です!

はじめてのママリ

普段は1万円で、ボーナス月は5万にしてます!
投信だと使いたいタイミングで思うように利益が出てない可能性もありますし、リスク分散のためにも他にもいろいろ積立してたり、すぐ使えるお金としての貯金もしっかりしたいので、今のところ1万円でいいかなと思ってます😊
でも今後お給料上がって余裕が出てきたらもうちょっと増やしたいなとは思ってます🤔
やっぱり何だかんだ言っても貯金よりはずっとリターンが見込めるので💰