※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
妊娠・出産

妊娠週数不安。前回生理から7週目。胎嚢確認済みが小さい。先生は週数ズレる可能性指摘。不安。同じ経験者いますか?胎嚢サイズ不安。出血や腹痛なし。

妊娠何週目なのかわからず不安です。
前回の生理からすると今日で7週に入ったとなっています。

昨日病院で胎嚢確認ができたのですが胎芽も心拍見えず…
胎嚢は9.9ミリで小さめな気がします。

先生には「生理周期が32〜35日と長めなので、前回の生理から計算した予定日よりも後ろにズレると思います」と言われたので、たぶんまだ6週くらいなのかなと思うのですが、、、

胎嚢が小さいなと思ったのですが先生には特に何も言われず…
1人目のときは知識がなかったもので、こういうことで不安にならなかったのですが、なぜか今回はネットで胎嚢のサイズやら週数やら調べまくってしまい不安です。。。

同じように、自分で思っている週数と実際の週数が違った方いらっしゃいますか?
また、6週ほどで胎嚢が9.9ミリだと小さすぎるでしょうか…
出血や腹痛は今のところありませんが、不安です。。

コメント

6週の平均が10〜25mmみたいなのでそこまで小さすぎるということもない気がしますが、、週数が未確定なら不安になりますよね😢😢先生が何もおっしゃらないなら大丈夫だとおもいますよ!先生からは他に何もいわれてないですか??

退会ユーザー

ちなみに初診6w4dだとおもっていったら排卵日のズレで5w6dでした!

• 12月4日
  • irno

irno

コメントありがとうございます😭
    平均の大きさ、知りませんでした…!ちょっとホッとしました、、、
    先生からは「第一関門突破だね」とだけ言われ、次は2週間後ね〜と軽い感じだったのですが心配性なもので……😔帰ってから検索魔になってしまいました💦

• 12月4日

退会ユーザー

先生からそういわれてるならそれが1番の安心材料ですよ🥺💪🏻わたしも初診では胎嚢卵黄嚢のみでした!2週間後の8w0dの検診で胎芽心拍確認できました!大丈夫ですよ🌷

• 12月4日
  • irno

irno

ありがとうございます😭ひとりでもやもやしてたので安心できました。。赤ちゃん信じて次の検診待とうと思います!ありがとうございます😭

• 12月4日