※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

35週で子宮口が2㎝開いている経産婦の方の体験を知りたいです。出産は早かったでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♂️

ソワソワが止まらず何度も色々と質問させてもらって
すみません( ; ; )


35週で子宮口2㎝開いてると言われた方居ますか?
37週入るまでの分の張り止め出されたのですが
この時期になればもう赤ちゃんのタイミングだし
出て来たい時に出させてあげればいいから
薬飲まなくてもいいよーとは言われたのですが…
(副作用が強く出てしまう体質なので無理して
飲まなくても大丈夫みたいな感じです)

35週の検診までは頸管長も長く、子宮口も
ピッタリ閉じてたのですが💦
急に頸管長も2㎝になり子宮口も2㎝開き、
4人産んでますが、この早い時期に開き始めたのは
初めてです💦
4人目の子と4年空いてるし、4人目も1番時間長くかかり
予定日間近になっても子宮口ガチガチで頸管長も充分に
長く、予定日超過だったので今回もそんな早くに陣痛
来ないだろうって余裕でいた分、ちょっと不安と
焦りが出て来てます💦

経産婦さんで35週で子宮口開いてた方は
やっぱり出産早かったでしょうか?
参考までに体験をお聞かせ下さい🙇‍♂️

コメント

deleted user

35wまで持った経験がないですが💦、次女のときは子宮口2cm空いてから陣痛まで2週間ほどでした。36wになると張り止めの保険適応もなくなりますし、もう35wで赤ちゃんも育っているなら心配ないかと思います。

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます(^○^)

    35週まで持った事ないのですね💦
    私は上の子達もみんな予定日付近での出産だったので、全然心の準備ができてません😭
    お腹張るの怖くて安静にしちゃってます笑

    お子さん達は2人とも何週で出産だったんですか💡?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34wと29wなのであまり参考にならないかもです💦
    次女25wに子宮頸管19mmで入院、27wでもう子宮口空いていて29wで陣痛でした。

    • 12月4日
  • 5mam

    5mam

    すごく早い時期の出産だったんですね💦
    やっぱり子宮口開いてから2週間くらいですよね🤔
    私も上の子達は出産の2週間くらい前から子宮口開き始めたので💡

    • 12月4日
y

34wぐらいから
1.5~2センチ開いてるって
言われてたけど
予定日超えました😂

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    開いてるよと言われるとソワソワしちゃいませんでしたか🤣?
    やっぱり陣痛は赤ちゃんのタイミングなんですね👏

    • 12月4日