※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、マックで食べ過ぎて吐いた経験あり。妊娠中は食生活に気をつけていたが、マックや脂っこい食べ物で吐き気が来る。

現在妊娠13週です。
つわりはそんなに激しくなかったのですが
時々吐いたり、疲れがすごかったり
そんな日々が現在続いてます。
今日は仕事行って作る余裕なかったので
マックでご飯を買い、食べすぎと言っていいほど
ハンバーガーやポテトやナゲットを
食べました。
家に帰って子どもと遊びながら家事をしてたら
吐き気がきて吐きました。3回ほど吐きました。
マックはあまり良くないんですかね?😭

妊娠中、食生活気にされてましたか?
マックや脂っこいものを食べると吐き気が来ます😭

コメント

deleted user

マックがダメだったのか
量が多かったのか😭
私は妊娠してマック週1で食べてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    マック食べてすごい吐き気がきたので自分でもびっくりしました(笑)
    私も結構マック以外にも外食してるので大丈夫かなと💦

    • 12月4日
ママリ

あぁ、正に今の私です。
マックのポテトとバーガー、チョコパイ、ケンタッキーのチキンを食べ、グロッキーです…

やはり脂っこいものは胃に負担かかるのは確かですよね。
胃腸風のあとは、刺激物や脂っこいのは避けるのと同じで。
あとは、食べすぎもあるんじゃないでしょうか??食べすぎると気持ち悪くなりませんか?

いつもよりは気にしますが、やはり難しい日もありますよね。
私のように欲に負ける日とか…😓
今日だけ、と自分に言い聞かせてなるべく控えるよう気を付けたいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😭
    ケンタッキーも広告見てちょうど食べたいと思ってました(笑)
    やっぱり食べ好きがよくなかったんですかね?😭
    私は欲に負ける日が多すぎます💦
    ご飯作るのも大変なので、、
    上のお子さんも2人目も年齢近くて親近感湧きました🥰

    • 12月4日
ママリ

そうなんです、本当広告がにくい…😂
ご飯作るのも大変ですよね😭
頑張って作っても、偏食の娘に不味いと言われた日にはもう作らん!となります笑

本当近いですね!!
私も親近感沸いちゃいました!
たぶんこれからも欲に負ける日が出てきちゃいますよね…😑
もうそんな日は青汁飲もうかな、とか考えてます笑

お母さんは頑張ってますよね!お腹で赤ちゃん育てて、仕事もして、上の子の面倒も見て…。
たまには、いいですよね!…と自分に言い聞かせてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナで外出もなかなかできないので楽しみが食べ物になってます😭
    私の息子も偏食で作るの大変です、、

    周りに4学年差の方が居ないので嬉しいです💓

    私も何か野菜を食べなきゃと思ってアボカド食べました💦
    そうですよね、自分に言い聞かせなきゃ(笑)食べ物が楽しみですし☺️

    • 12月4日
こ。

吐いたり疲れたりありますよね😭
マックみたいなジャンキーなもの食べたくなるときあります!わたしは特に朝です🤤
時間が経って昼夜になると気持ち悪さが勝ってほとんど何も食べられなくなるので、食べられるときにたべちゃいます😂
朝なら平気だけど、さっき食べたコロッケは今の体調には合わなかったみたいで気持ち悪いです🤣🤣

食生活はとりあえず食べられるものを食べれるときに!です←
吐き気とか落ち着いてきたら気をつけなきゃな、とは思っていますが、3人目だからなのもありますが雑になることは目に見えています🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    疲れやすいのは皆さん一緒なんですかね?😭息子ともなかなか全力で遊んであげられないし😭

    朝なんですね!私はご飯の献立考えると楽な方に考えがいってしまいます💦
    私もコロッケは気持ち悪くなりそうです😭美味しいのに、、
    完璧なご飯!って考えてる方がストレスになりますよね🧐

    • 12月4日
  • こ。

    こ。

    やっぱりみなさん一緒なんですかね〜🤔
    まあ、体内で人創ってるんだから疲れますよね🤤(笑)
    疲れるし眠いし気持ち悪いし、で朝から1日中上の子たちにイライラしちゃってます😭😭

    自分の食事は食べられるものを食べられるときに!で、本能的に〇〇が食べれそうかも…なのでコンビニにお世話になりっぱなしです←
    あとミニサイズのカップ麺🤣
    家族のぶんの献立も、考えたくないので(というか考えるの苦手なので)今日は冷食の餃子とインスタントのスープとか、金曜日は商店街のお肉屋さんの揚げ物!とか楽してますよ〜🤤
    とりあえず多すぎず、足りなさすぎずで食べられたらいいなって思いますけど、たぶん無理だーー😂

    • 12月4日
ひまおママ

私も8週くらいのときにマック食べたらひどく戻しました!
ナゲットが食べたくて、チーズバーガーのハッピーセットとナゲットを食べたら、食べすぎてしまったようで全部出ました😭
そんなにひどく吐いたのはその時だけだったので、それ以来避けてますが、先日朝マックでハッシュポテトを食べたら大丈夫でした🙆‍♀️

ジャンクなものだったからなのか、たまたまなのか。。
最近はつわりが落ち着いてきたので食生活も見直そうとおもってますが、基本的に食べたいものを食べちゃってます😂
カップ麺や揚げ物も食べたい時は食べちゃってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    マックの食べ好きが胃に負担なんですかね😱
    ハッシュドポテト私も好きなので食べたいです、、
    なぜか私はつわりが落ち着く時期につわりが激しくなってきました。
    食生活が逆に悪いのかなと感じてます。
    カップ麺は食べてないですがインスタントや外食食べまくりで不安です💦でも作る余裕もなかなかない、、という感じです😭

    • 12月6日