※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、自分が怒鳴ることが嫌。ゆっくりしたい時間が欲しいけど、忙しくてため息ばかり。子供は好きだけどしんどい。誰かに話を聞いて欲しい。

毎日毎日…子供にイライラしてます。
そしてついつい 大きな声を出して怒鳴ってしまったり…。そんな自分が嫌になる。
ゆっくりご飯が食べたい、ゆっくりテレビがみたい、ゆっくりコーヒーを飲みながら雑誌でも見たい、庭の花壇をキレイにしたい、美容院へ行きたい、ゆっくりショッピングを楽しみたい… そんな思いを持ちながら 毎日過ぎて行くんですよね😢
ため息ばっかり。
子供の事は好きなのに。
しんどいですね!

ただ誰かに聞いて欲しいだけです😅
グチグチすいません。

コメント

同じくです〜💦
今は授乳中なので、とくに授乳時間の縛りがあり、毎日時計みて逆算しながら出掛けています。
1人でのんびりしたいですよね。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    ほんと1人でのんびりしたいですよね😢

• 12月4日
みき

わかります😅それ毎日思ってます💦

• なっちゃん

なっちゃん

子育てされてる方はみんな同じ気持ちなんですよね😢わかっていただけてなんか気持ちがスーッとします😊

• 12月4日
ちぇる

私も一緒です😭
毎日イライラして怒鳴っちゃいます💦💦💦

今の時代、怒鳴るだけで虐待らしいですよ…
つい先日保育園で、虐待防止のポスターを見て娘に『悪いことするとママ、こうやってするよね~』と暴露されました😂
『怒鳴らなくてもちゃんと聞こえてますから。』と先生に優しく諭されましたが、怒鳴るまで言うことを聞いてくれない時はどうしたらいいんでしょうね?
楽しい気持ちにしてあげるとか、子どもがやりたくなるように声かけをするとか、子どもの気持ちに寄り添うとか、色々解決策はありますが、私自身が未熟すぎて毎回は対応できません😵

しんどーい‼️

• なっちゃん

なっちゃん

年齢が上になるにつれて 親がやること 言う事を理解してくるようになるから そうやって子供が言うようになるんですね😅
    ほんと言う事を聞いてくれないから怒鳴っちゃいますよね😣 そして後で 言い過ぎたと後悔😔
    なかなか難しいです。穏やかな気持ちで 大きな気持ちで受け止めてあげたいんですけどね。

• 12月4日
なのは

子どものことはもちろん可愛いし大事だけど、たまにはゆっくりしたいですよね!
私なんて最近息子に「どうして母さん怒るの?」って言われて、全然怒ってないときにそんなこと言われたので、なんかショックでした…
穏やかに過ごしたいけど、なかなか難しいですよね(*_*)

• なっちゃん

なっちゃん

3歳だと色々わかるようになってきてますよね😅
    うちは息子によく「ママもう知らない」と言われます😅
    それでもくっついて来てくれます😅イライラしてても 受け止めて抱きしめてあげなきゃって思いますが…😝あ~ 穏やかな人間になりたい😜笑

• 12月4日