※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

促進剤を使った出産に不安があります。促進剤の痛みや出産までの時間、帝王切開の痛みについて知りたいです。初めての経験で心配ですが、安全な出産を願っています。

7日に促進剤を使っての
計画分娩が決まりました😂💕

出産自体は2人目なのですが
促進剤などは初めてなので
少し不安です💦
自然分娩ですが緊急帝王切開の
可能性も高いと説明されています💦

同じように促進剤を使っての
出産をした方に質問です!
よく促進剤を使うと普通の陣痛よりも
痛いと聞くのですがどうでしたか??

段々と陣痛かな..?って痛みが出てくるのでしょうか?

促進剤使ってから大体何時間程で産まれましたか?

個人差はあるかと思いますが
よかったら教えてください!

あと帝王切開自体は痛みなく
直ぐに終わるのでしょうか?

いろいろ初めてだらけで😢😢

無事に産まれてくれますように👶💕

コメント

とうあ

促進剤を打ってから、3時間弱で生まれました!
陣痛の痛みも促進剤と痛みもわたしは、どちらも変わらないくらい痛かったです。
だんだんと痛みがきます!
もう少しですね。
楽しみですね。

お疲れ様です!*°

私は1人目高位破水からの陣痛まったくなしだったので、促進剤施行

2人目は陣痛からはじまり普通分娩でした!

あまり驚かせたくないのですが、内服でも陣痛に繋がらず、促進剤点滴開始し、10時間後に分娩となりましたが、2人目と比べてかなり痛かったです!😢

波がない…!点滴開始してから陣痛の波があると聞いてたのですが、まっっっったく波がないのでずっっっと痛い。陣痛なのかなんなのかわからずパニックになって、力を入れてしまっていたので余計にお産がすすまず、無痛分娩へと移行したら痛みがすっと消え、力を抜いたので子宮口も開き、無痛分娩にしてから一瞬で産まれました🤗

体型や、薬の効き方などにもよりますので参考程度に…

無事に産まれますようにっ!

にこ

私はいつからの高位破水かわからかったので翌日朝から促進剤しました!
1人目の出産だったので比べることはできないですが、めちゃめちゃ痛かったです、、、
でも陣痛ってめちゃめちゃ痛いのでそれが普通かもしれませんが😂

9時から12時まで入れて何の効き目もなくお昼ごはんで一旦ストップしました!
お昼ごはん食べて食器片付けてベッドに寝転がった瞬間から急に陣痛始まってナースコール押さないと、、、
って思いながら動けずにいたら助産師さん3人が猛ダッシュでノックなしに入ってきて、大丈夫?すぐに分娩室行こう!
って言われ、
食べ終わってベッドに座ったところから2時間半で初産ですが産まれました😂

まんま

計画分娩じゃなく、陣痛も始まっていた中、促進剤の点滴をし始めたので、効き始めが分かりませんが、朝8時に始めて、15時に生まれました!

ただ、時間がかかったのは回旋異常のせいで、子宮口が5cmの段階から打ち始めて、全開になったのは5時間かからなかったと思います!
経産婦さんなら効き始めたら早そうですよね🥺

促進剤打つ前の陣痛も悶えるくらい痛かったですが、促進剤打ったら激痛でした😂
点滴を増やされるたびに痛みが増幅していった感じです😳

3児mama

2人目と3人目を計画分娩で出産しました!

2人目の時は促進剤使って7時間後に産まれました!
陣痛は1時間もないです!
3人目は促進剤使って5時間後に産まれました!
陣痛は18分です😌

個人的には促進剤使ってからの出産の方が楽でした!
痛みも1人目の時の方が痛過ぎて…痛みの時間も1人目の方が長かったからかもしれませんが(^-^;💦

はらぺこぶた

全然関係ないですが
私も二人目を7日に計画分娩予定です🤗
同じ事を知りたくて検索したら出てきて
思わずコメントしてしまいまし😂💕笑
二人目だけど計画でリスクの話などされ
ちょっと怖いなっとか薬使うと
痛みって普通より痛いのかなとか
色々不安になりますよね〜😱

• くう

くう

まったく同じで嬉しいです💕
    お互い無事に出産できますように!

頑張りましょね💕

• 12月5日