※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

体調不良で会えなかったことについて、父親らしい態度を期待されて困惑している女性。娘の様子を見ながら今後の会うかどうかを検討中。

今年離婚して8ヶ月9ヶ月か経ちました。
調停離婚をして、養育費も貰っています。
お互いの仕事の休みが合えば娘と会う感じにしています。
つい最近、私が体調悪いから会えないと伝え、返事がもういいやでした。
で、何週間か経ってLINEが来ていつ娘と会わせてくれますか?ときました。
パパに会っても娘もすぐにそばに行くわけでもなく様子を伺ってから行く感じです。
私が会わせてないみたいな言い方をされてちょいとイラっ💢と来ました。
体調悪くても会うべきだったのですかね?
お互いに接客業をしていて、いつコロナになるかもわからない不安の中仕事をしての私の体調が悪くなってしまったので、会えなかっただけなのに、、
父親らしい事は全くしてこなかったのに今さら父親面されても困るし、再婚を望んでいるみたいですが、私はするつもりもありません。

娘の様子を見ながら観察はしてますが、娘の様子をみて、今後会わせる会わせないとか決めたりしていますか?

コメント

みみぃ

はじめまして😊「会わせてくれますか?」より「いつ会えますか?」ならまだよかったですかねーーー😊
「体調はよくなりましたか?」とかこちらのことも思ってくれたりするとかね。なかなか男性ってそういうところにぶいですよねーーー。

無理にみりさんがあって、イライラしたら
その後の家庭や育児までイライラも伝達するでしょうから
会いたくないときは会わない方が子供さんにとってもいいと思いますよ😊

子供さんも意思表示も出てくる頃ですよね。自分でやりたがったり、親としては手がかかる時期だと思います。
イライラせず穏やかな精神状態を作るほうが娘さんにとってもいいと私は思います。

再婚を望んでらっしゃるご主人は離婚の原因となることは、みりさんからみて改善されつつあるのでしょうか。
そこが改善されないと娘さんへもなかなか気分よく会わせてあげれないなーーー私は。

• みり

みり

返信ありがとうございます。

会いたくない時は会わなくても良いですよね😞
    会う事考えるだけで頭痛が酷くて悩んでます。

自分でやりたい、イヤイヤがあるので大変ですが娘とは楽しい時間を過ごすようにしてます✨

全然変わらないです😑
    相変わらず自分優先で金遣いが荒い。
    再婚してもうまく行きません。

• 12月4日
  • みみぃ

みみぃ

体調悪く会いたくない時は日を変えてもいいですよね😊
    ただ
    面会交流権というのがあるみたいです。
    なのでずっと会わせないこともできないのかも…
    私法律のことがよくわからないですが…調べてみてください🙏

• 12月4日
  • みり

みり

LINEしてたんですけど、会ったときにいっきに行きたい場所に連れて行こうとするので、コロナ流行ってるからもう少し考えて欲しいですね😞
    2回に分けて次会った時に行くとか考えないのかな…

• 12月4日