※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

産後2回しか生理が来ていないが、PMSが酷くなりピルを希望。生理中のイライラや生理痛がひどい。ピルでPMS緩和と避妊効果はあるか。婦人科のみのクリニックでも処方可能か。

いつもお世話になっております!

産後まだ2回しか生理が来て無いのですが、前よりもPMSが酷くなったのでピルの処方を希望しています。

そこでいくつか質問したいのですが、、

生理中は育児しててもイライラ怒鳴ってしまったり、、生理痛も酷いです。産前はそこまでじゃなかったのですが😭

この程度なのですが処方していただけますかね?
今避妊はゴムを使ってますが、PMS緩和目的で飲むピルでも避妊効果もありますか?
婦人科のみのクリニックでも大丈夫でしょうか?

わかる方回答よろしくお願いします!

コメント

p

ピルにも色々強さがあるので、PMSだけなら超低容量というのがありますが、避妊効果も欲しいのであれば中容量ぐらいがいいと言われると思います😊

おはぎ

私も三人目産んだ後、同じような感じで病院に行き、ピルを保険適用で出してもらいました。
でも定期的に血液検査したり、薬もらいに行ったりが面倒で。毎月3000円くらいかかりますし。

結局ミレーナに切り替えました。

保険適用のピルでも排卵しないので、避妊効果もありますよ😃
ピルもミレーナも生理痛排卵痛がなくなり、イライラもかなり抑えられて快適になりました!

あい

皆様回答ありがとうございます🥰