※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

付き合ってる時からDVがあり結婚して子供が産まれてからも何回かありま…

付き合ってる時からDVがあり結婚して子供が産まれてからも何回かありました。全て証拠に残しており、診断書通報歴とあります。元々離婚したいなとは思ってたのですが、離婚に踏み切った原因は元旦那が女とラブホテルにいてた事です。ホテルに乗り込んだので女とも会っており、深夜から昼前までホテルでいた事も録音に残してあります。ただ身体の関係はないといってました。
今はシングルマザーで生活しており、養育費もきちんと貰うため公正証書に残しました。元旦那は先月面会して子供の事を可愛がってくれて、手土産?を持って家に来ました。いまは不倫されてムカつくとかはないんですけど、これから1人で育てて行く為にお金の面で凄く不安です。
弁護士にお願いして慰謝料貰った方がいいのかな、って最近毎日考えます。皆さんならどうしますか?
長くなって申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士費用は着手金で60万ほどかかるので、手持ちを用意する必要があります。
また、証拠は押さえているということですが、証拠不十分等だと思った金額を取れないと思うので、弁護士費用を払ってトントンくらいになることもあります。

成敗したい感情もわかりますが、予算と労力と相談した方がいいと思います。

• R

R

弁護士費用を慰謝料から払えて結構残ればいいんですけどね、、、😭

• 12月4日

確固たる証拠をお持ちの様なので、離婚後三年以内ならば慰謝料請求は出来ます!
ラブホテルにいて「やってない!」はまず認められないので、高確率で主様の方が勝てるのでは?と思いますが…。
不倫の件、暴力の件、合わせて請求しちゃいましょう!

法テラスを利用すれば少々お安くなり、分割払いも出来ますから、まずは相談されて下さいね。

• R

R

やっぱり請求した方がいいですよね😭少しでもまとまったお金があると気も楽になるとおもうし😭

• 12月4日