※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

年末年始の帰省について関西から神奈川の川崎への帰省予定でしたが、昨…

年末年始の帰省について

関西から神奈川の川崎への帰省予定でしたが、
昨日飲食店の時短要請が出たとのニュースを見て
諦めないと💦と思いました😭
川崎市の方、やはり県内での感染者多いですよね?

5ヶ月の赤ちゃんもいるし、帰省自体自粛するのがいいとはおもうのですが、やっぱり行きたい!でも怖い!と毎日葛藤しています😭

今年東京方面へ帰省される方いらっしゃいますか?
(このことに関して批判、私なら行かない等コメントはご遠慮ください)
また、アウトレットなど人の多そうな所はやはり避けますよね💦?

コメント

ママリ

やめた方がいいです😭
同僚ですが
移動中に感染したとしか思えないって言ってました😭
どこも出かけず、移動は車で、少しSAよっちゃったみたいなんですが😭💦
東北から関東に帰った話です😭

• ぽん

ぽん

ですよね💦高速で出ればSAに寄らないのは難しいですしね…
    感染してしまった話聞くと怖いですが、辞めとこう!と諦めがつきました!ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

川崎に住んで都内に通勤してますが、普通に生活できています(笑)
田舎の人からしたら来ただけで感染しちゃうおそろいし場所だと思われてそうですが💦
そしてみな普通にマスクや消毒など感染対策をしっかりして横浜に遊びに行ったりショッピングモール行ったりしています。

自費ですがPCR検査が受けられるところもたくさんあるのでもし帰省するなら関西に戻るときに家族みんなで検査を受けてから帰ると感心かもしれません☺️
我が家も検査を受けてから他県に帰省する予定です。

• ぽん

ぽん

普通に生活できているのは分かっています😅来ただけで、とは言いませんが感染者が多いので可能性は高いですよね

PCRも受けて数日後に陽性になったりするみたいなのであまり当てにならないかなと思って💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら来ないほうがいいですよ!
    楽しめないでしょうから💦

• 12月4日

帰省良いと思います!今って関西の方も大変なことになってますよね?どこでもしっかり手洗いマスクしていたら大丈夫だと思います!年末年始楽しめると良いですね😌

帰省していいと思いますよ!
感染するのはマスクなしや会食が主だとはおもいます。私は帰省時、あ電車内で座る前に除菌、マスク、手洗いしっかりしました。家族との食器も別にしました。
ママリは自粛警察がうるさいので、ここで聞くよりも自分で調べて判断したほうがいいですよ!

とまと

一応予定してます。今のままなら無理しないですが、直前に決めます。
子どもも実家の親も早めの冬休みに入って人との接触避けられるのと高齢者もいない、
持病ないからです。

もちろん人混みは避けますよ☺︎

怖いと思う、また、赤ちゃんいるならやめると思います…