※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が感じられず不安。便秘でガスがぽこぽこする感じも便秘だと思う。お腹の感覚や痛みも気になる。健診まで2週間あり。早く胎動感じたい。

妊娠18週にはいりました。
ですが、胎動全然感じません(´;Д;`)
母に胎動はガスがぽこぽこってあがってくるのと似てるかなぁ?って言われたんですけど
もはや最近便秘すぎて1週間とかでてないのでガスがぽこぽこする感じも便秘だから胎動ではないとおもうんです(ノω・、)
20週までには胎動感じるよ〜💗なんて
産科で言われたんですけどすごい不安です😭
赤ちゃん元気かなぁ。゚゚(´□`。)°゚。
最近お腹の皮膚が引っ張られるような感覚になったり生理痛のような痛みが短時間続いたり不安すぎて!!大丈夫ですかね?(´・ω・`)
次の健診まで2週間ちょっとあります…
あ〜早く胎動感じたいよ〜😭😭

コメント

きぃ2

私は19週に入ってからこれが胎動か~っていうものを感じましたょv(・∀・*)
今では動かれ過ぎて寝れません笑

初産ならもう少ししたら感じだすと思います☆
楽しみですね!!

• 豆大福

豆大福

動きすぎて痛いとかそれぐらいの胎動感じたいです😂💗
    20週までに感じれるか不安ですが(ノω・、)楽しみです!

• 7月31日
Rまま✳︎

私も同じ今日から18週目です⑅◡̈*
私は今日の朝胎動だと思われるポコポコ♡を初めて感じました!
仕事してるのでいつもは朝起きたらすぐ起き上がって用意してたんですが今日はベットの上でゴロゴロしながらお腹触ってたらポコポコって感じで蹴ってるのかなぁ〜って思いながら長い間わかりました。
やっぱり仰向けでリラックスしてる時にはわかりやすいのかなぁなんておもいました。
本当早く分かるくらいの胎動感じたいですよね(◡‿◡*)❤
あと私も生理痛みたいな痛みあります、チクチクしたり、
よく子宮が伸びる痛みだよ!とか言いますが私の病院ではそれも張ってると同じだからあまり無理しないようにと言われました。子宮が収縮してるから痛いみたいな?感じでした。別にお腹が張ってるわけではないのになんか???でしたが休みながら仕事も出来てるので無理せずにと思いながら動いてます。豆大福さんもゆっくり休みながら、過ごして下さいね。
ながくなってしまってすみません。早く胎動分かるといいですね❣️

• 豆大福

豆大福

同じ週数の方たくさんいて嬉しいです(´,,•ω•,,`)💗
    胎動感じれたんですね!
    羨ましいです|ω・`)💗
    まだまだ子宮が伸びる痛みを感じるんですね!
    張ってる感じかな〜?とか思ったりしてたけどやっぱりちょっと不安だったので同じような方がいて安心しました☺️
    私も早く胎動感じたいです!!

• 7月31日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

グッドアンサーありがとうございます。
    その後気になってたんですけど
    胎動感じれましたか?
    まだ4日しか経ってないからまだですかね?(♡ˊ艸ˋ)♬
    またお見かけした際はよろしくお願いします。

• 8月4日
  • 豆大福

豆大福

一昨日胎動のようなものを感じて毎日感じるようになりました💗
    まだほんとにうっすらぽこぽこって感じですが…(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 8月4日
いっちゃんマン

同じく今日から18週です❤️
私も胎動が未だによく分かってません😭
もう感じている方羨ましいですよね(´・_・`)
ポコッといってもそれが胎動なのか、腸なのか分からず...早くボコボコとうるさいくらいになってほしいです😍
後2週で本当に胎動が分かるのか謎です🤔笑

• 豆大福

豆大福

予定日は1月1日ですか?💗
    早い人は15.6週で感じてる人がいて羨ましいです😂
    胎動がどういうものかまったく想像できません😫😫

• 7月31日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

予定日1月1日です💕😍
    ホント早い方は羨ましいです(´・_・`)
    私のお腹の肉が厚いのか...単に私が鈍感なのか...🤔笑
    旦那さんにも分かるくらいの胎動楽しみすぎますよね❤️😄

• 7月31日
  • 豆大福

豆大福

私も私がお腹にお肉をつけすぎているのかどうなのかって思いますよ😂😂笑
    お互い忙しい年末年始になりますね(*´꒳`*)💗

• 7月31日
DEPA

私も今日から18週ですが、昨日初めて「もしかしてコレが胎動かな?」というようなものを感じました。本当に小さくポコポコとしているだけだったのでまだ定かではありませんが、私の場合は仰向けになって深呼吸しながらジーッとしている時に感じました。これは立ってる時とか動いてる時じゃ絶対気づかないだろな〜という感じだったので、是非リラックスして待ってみてください\(^o^)/

• 豆大福

豆大福

予定日は1月1日ですかね?💗
    やはり仰向けになってるときにかんじるんですかね??
    もはやガスがぽこぽこしてるのか赤ちゃんなのか謎ですよ😭
    なるべくリラックスして胎動待ってみます💗

• 7月31日
ずんきち

私も19w1dで未だ胎動感じずです😅

むしろ、お腹が空いてギュルギュルいってる音と勘違いして胎動だと思ってました😓
昼間より夜のリラックスタイムに感じることが多いと聞いたことがありますが、1日通してまだかなーと気になりますよね💓💓💓
ママがリラックスしてるのがいいみたいなので、アロマとか音楽とかヨガとか何でもゆったりできるもので過ごしてみよーと思ってます😊

• 豆大福

豆大福

やっぱり胎動感じるのって難しいですよね(´・ω・`)
    どういうのが胎動かほんとにわかんないし😭😭
    私も横になってみてリラックスしてみます(*´꒳`*)💗

• 7月31日
たんとん

胎動し始めの最初の頃はポコポコする感じでしたよ。次第にギュルっていうか、ゴロンっていう動きに変わっていきます。
仰向けに寝て、お腹の上にテレビのリモコンを乗せると、赤ちゃん動いてる時はリモコンが小刻みに踊っていました(笑)
うちの子の場合はお腹にいる時、映画とかのちょっとアップテンポな曲に凄く反応してよく動いてました。
だからか、生まれてきた後もリズム感バッチリで、マラカスとか持たせるとカラカラ曲に合わせながら振ってましたよ。

• 豆大福

豆大福

やっぱり寝たりゆっくりするほうがわかるんですね😂💗
    私も早くリモコン踊るほど胎動感じてみたいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 7月31日
Rまま✳︎

豆大福さん良かったですね(♡∀♡)
そのポコポコが可愛くないですか?とっても愛おしく動くとなんかにやけちゃいます(o´罒`o)♡
これからも暑い日が続きますけどお互い頑張りましょう。