※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子がいびきで寝れず、寝不足で不安。一日中生き延びる目標だけど、もっと気が楽になりたい。

上の子が昨日発熱し、その前から鼻水はあったのですが
いびきがひどくて私が寝れません💦

新生児の夜中のお世話もあるし
昨日もまともに昼間は寝れなかったし
なんかもう明日も一人で二人見る不安がすごいです。
親も仕事で誰にも頼れない状況です。

正直この寝不足で一日中見るのがこわいです。
私がダメになったらこの2人は死ぬんですよ。。

もうそう思うだけで怖いです。。
とにかくどうにか一日中生き延びることだけ目標に頑張りますがもっと気が楽になるような言葉があれば嬉しいです。

とにかく寝たいのに上の子のいびきで寝れません。

コメント

ちゅんママ

お子さんの少し頭を高くして寝かせるのはどうでしょうか?

誰にも頼れない状況ってすごく不安になりますよね😭
私も同じ不安をもってます。
何かあったらどうしよう…私が倒れたら子供達はどうすればいいんだろう…ってずっと思ってます。

私が常に思ってるのは「なんとかなる!」です!何かあれば仕事中でも親なり旦那さんなり連絡すればいいんです!そうすれば見捨てる人なんていないし何とかしてくれます!

みうたろう

大丈夫ですか?
不安になりますよね。

私は同じような状況で何度も下の子が体調を崩しました。新生児の時に、肺炎になってしまい、頼れる人もいず(主人は仕事でどうにもならず、両親は祖母の在宅介護中で動けず、義母は風邪を引いて寝込んでいた💦)やむ無く上の子を連れて総合病院に行きました。
病院からは「上のお子さんは預けてきてください」と、嫌な顔をされましたが、
「預け先がないんです。まだ小さいので1人にはできません😣」
と、言いました。
大きい病院だったので小児科病棟の中に保育士さんがいて、上の子を見てくれ、母が祖母をショートステイに預けてくれ、上の子を引き受けてくれました。
預け先がなく、上の子も風邪を引いていたので無理を言って2人部屋で上の子も入院させてもらったこともあります(食費がすごいかかりました……💧)。
上の方も書いてくださっていますが、
「大丈夫、何とかなる❗️」
私もそう思うようにしてます。
いざとなったら、周りに助けを求めたらいいんです。
私は下の子が身体が弱くて入院何回もしてその度に「仕事だから」と何もしてくれない主人に腹が立っています😡
1度も病院に来てくれたことないです。

お子さん心配ですね。
寝られているようなら寝かせて体力を回復させてあげたらいいと思います。いざとなったら、#8000、救急病院に直接相談したこともあります。
1日も早くよくなりますように。。。