※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭がとても痛いです。母乳で授乳してますが、普通の薬飲んでも大丈夫何でしょうか?

頭がとても痛いです。
母乳で授乳してますが、普通の薬飲んでも大丈夫何でしょうか?

コメント

はーママ🌻

病院や薬局で聞いてからの方が。

元々頭痛持ちですか?

マミー

一応病院で電話確認するのが安心だと思いますが私はお腹が痛い時や頭痛がある時はカロナール、ロキソニン飲んでましたよ😊
ロキソニンは下の子を帝王切開で産んだ後の痛み止めで産院からも出されました。
カロナールの方がロキソニンよりは弱いので飲むならそっちかな?と思いますが飲みたい薬があるなら確認してからの方が安心だと思います😊

rere

カロナール、ロキソニン、イブ大丈夫ですよ!

うさ

私は授乳中、市販薬では葛根湯しか飲んだことなかったです😱葛根湯も種類があるので薬剤師にききました!

かずずん

カロナールですね。
市販だとタイレノールAです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アセトアミノフェン錠と書いてありました

• 12月4日
  • かずずん

かずずん

カロナールはアセトアミノフェンです。
    風邪の時もアセトアミノフェンがいいです。
    インフルエンザもコロナもアセトアミノフェンが有効で、それ以外だと悪化する可能性があります。

うちは基本カロナール(タイレノールA)を常備してます。
    妊娠中授乳中もオッケーです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 12月4日
ママリ

大丈夫ですか?😭わたしも産後すぐは頭痛がひどくて辛かったです😭💭お大事に…といっても育児があるのでなかなか休めないですよね😭
出産した病院では市販薬は飲まないようにと言われたので、息子の1ヶ月検診の時にカロナールをまとめてたくさん出してもらいました!元々頭痛持ちで不安だったので😢
産後1ヶ月を過ぎれば落ち着きましたが、いまもたまに連日痛くなる時があるのでもらっててよかったです。。相談されてみてはどうでしょうか?☺️