※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の断乳方法と期間について教えてください。母乳ばかりの子供です。

1歳の誕生日で断乳しようと思います
断乳のやり方、どれくらいでやめれたのか
教えてください\(^^)/
ちなみに母乳ばかりの子供です🤔

コメント

まり

離乳食が3回食になってからどんどん母乳をあげるのを減らしていって夜寝る前だけにしていました😊
ちょうど旦那さんの連休もあったのでそのタイミングで夜はお茶を飲ませて旦那さんに寝かせてもらったらずいぶんあっさりと寝てくれました😂
そのまま何日か続けても全然普通に寝てくれたので本当にすんなりと断乳できました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もまだ2回でほんとちょっとしか食べなくて母乳ばかりです💦
    母乳の方が好きみたいで、、
    すごいですね🥺やっぱり食べる子はすんなりですね!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

まずは夜間断乳その後日中の断乳の順でやったらスムーズに行きました。
ちなみに夜間1日、日中も1日でやめれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    すんなりとやめれるもんなんですね💦
    私は未だに母乳ほしがったらいつでもあげてるので、、🥺

• 12月3日
はるちゃん

うちは、一歳半で断乳に結果的になりましたが……
離乳食がちゃんと食べられているのとお茶やお水で水分がとれていて、寝る時や夜間1、2度あげる程度の時に断乳決行しましたが、パタッと辞めたところ乳腺炎になってしまいかなりきつい重いをしました😂

なので、いきなり辞めて大丈夫そうならいいですが張ったりしたら少しだけでもしぼっていくといいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月で1歳なので後ちょっとしかなくて、いきなり断乳って難しいですよね、、
    そうですか!!乳腺炎痛いですよね💦
    離乳食がまったくなので😭

• 12月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

乳腺炎再発が怖くて、ちびちびあげていたのでちゃんと断乳!ってなるまで1ヶ月くらいかかりました😂

断乳する理由があるならするしかないですが、そうでないなら離乳食が食べられるようになってから同時進行で辞めていくほうがお子さんにも、おっぱいにも負担をかけずいい気がします🙇🏻‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    ありがとうございます!!

• 12月4日