※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水と尿漏れの区別が難しい状況で、胎動も感じることから、様子を見ている方がいます。頻尿が原因か不安です。

高位破水について教えてください(;;)

今37w3dです。
昨日の夜お風呂入る15分くらい前にトイレに行き
お風呂入ってる間尿意は無いのに1回だけ尿なのか何かが出てきました。
色は普通の尿みたいに黄色かったきがしますが確実では無いです。
自分の意思で止められましたし、その時少しだけでした。

最近頻尿だからなんですかね尿漏れ?なのかな…

破水じゃない気がするのと
今日様子見てたら胎動もあります。

高位破水と尿漏れの区別が分かりづらいです。

コメント

s

破水なら今も濡れますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月3日
いちご大好き

こんばんは!
私も出産間際尿もれありましたが、出産前日に朝起きたら
おしっこが少し漏れたのかと思うくらいパンツが濡れてて、
とりあえずナプキンを当てて様子を見てたら 尿意も何もないのにふとした瞬間にじゅっと出てきて
不安だったので病院に電話をし、診てもらったら高位破水してますよ〜と言われました!

色は無色で、1時間に2、3回ほど尿もれのように出ました。

区別がつきにくいですよね😣
もう間も無く出産頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    私の場合は、1回で終わったので尿漏れだったんですね😂
    安心しました…
    気付きにくい場合が多いと不安になってましたが、安心しました🥰

    • 12月3日
  • いちご大好き

    いちご大好き

    あくまで私の体験談なので、少しでも参考になればと思います😳
    37週なので、全ての事に敏感になりますよね!😣

    トイレ行く度に吹いたティッシュとか確認してましたww

    私の場合 高位破水してましたが、産まれる寸前まで破水しなくて、助産師さんが指を入れて破水させてました🤣!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃめちゃ敏感です😂
    初めてなので余計かもしれませんが、私も毎回ティッシュ確認してます。笑

    おしるしまだかなー。とかドキドキです。

    破水させられるのも怖いですが!🙄
    破水するならバシャっと初産でも分かるくらいにして欲しいです😏

    • 12月3日
  • いちご大好き

    いちご大好き


    どんな出産のスタートかほんとにドキドキですね😁
    残り少ないマタニティライフ
    ゆっくり過ごしてください♪

    本当に応援してます💪🏻
    では、おやすみなさい☺️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は38週6日で高位破水(だと思われる)しました。

ベットで横になってて、ドン‼︎っていう子宮の衝撃とともにチョロチョロ〜って膣から出てきたのですが少しピンクみかかった感じのでした。
はじめは尿もれかと思い、その時は自分で止められたきがしたんですがよくわからず

私の場合、破水っぽい、生理痛のような痛みが5分感覚できてると病院に電話して病院にいき、どんどん陣痛が進んで6時間後に生まれました🥲

なので、今のところ30分くらい経ってますよね?
とりあえず大きめのナプキンしておいたほうがいいかもです!
破水となったら抗生剤点滴しないといけないので、様子見て不安なら病院に一報した方が良いですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    とりあえずナプキンつけましたが特に何も無く…
    尿漏れなんだなと思いました😂笑

    • 12月4日