※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
妊活

ピックアップ障害で妊娠できた方、体外受精を考えている方の経験を聞きたいです。自己流やタイミング、人工授精の試みもあります。

いつもお世話になっております☆

ピックアップ障害だと思っていたらタイミングor人工授精で妊娠できた、もしくは体外受精にステップアップしたら妊娠できたという方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです(^^ )

自己流1年、タイミング5回人工授精2回かすりもせず、今回はタイミングで結果待ちです。
ピックアップ障害なのかなぁと勝手に思い込んでいて…こればっかしは体外受精をしてみないとわからないのですよね(´`:)

コメント頂けたらありがたいです。

コメント

私もたぶん、ピックアップ障害だったんじゃないかなと思ってます。
検査では何もひっかかりませんでした。
しかし、タイミングと人工授精はかすりもしませんでした。
ちなみにタイミング1年半人工授精3回です。
私の場合は低AMHで時間がないことがわかり、すぐにステップアップしました。
採卵一回、移植3回目で妊娠できました。
その時の受精率も悪くなかったので、たぶんピックアップ障害だったのかもねーというお話でしたよ。

• むーみん🔰

むーみん🔰

お返事ありがとうございます(^^ )ピックアップ障害だったらこれ以上人工授精して意味があるのかな‥でも決まったわけじゃないな…と最近ずっと考えていました。
    体外受精で妊娠、ご出産されたのですね!☆私もAMHが気になりながらも怖さもありまだ検査していなくて…
    春には35才になるので、ステップアップするなら急いだ方がいいですよね。
    可愛い子どもさんを無事に妊娠ご出産されたお話を聞き、私も希望につながりました!ありがとうございます(^^ )

• 12月4日

退会ユーザー

余計なお世話かもしれませんが…。
    私もステップアップなんてする気はさらさらなくて、旦那と授かり物だし気長に…と言ってたのですが
    32歳の時にAMH調べて卵巣年齢は45歳でした…。

検査したことによってステップアップする気持ちが固まったので、検査だけでもしてみた方がいいと思いますよ。

• 12月4日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

貴重なお話をありがとうございます!!32才で45才とはびっくりです…そんなにも違うものだとは(´`:)身近に聞ける人や検査した人のお話を聞く機会がなかったので、大変勉強になります。そして、私も覚悟して受けてみようと思います(>_<)!教えて頂きとても参考になりました!ありがとうございます!
    ちなみに、AMH検査後すぐに体外受精されましたか?私もするなら三月末仕事を辞めて、四月頃にと検討中です。
    体外受精ってスケジュールが細かく刻まれ、自分の排卵や内膜の厚さ等で日程も変わっていくのですよね?(>_<)ゞ

• 12月4日

退会ユーザー

私はちょうど人工授精3回の卵胞チェックの時に検査結果が出て、人工授精をキャンセルして採卵のための準備に入りました。

スケジュールは卵胞の大きさで決まってくる感じでした。
    それでも月3回くらいの受診でしたよ。
    たしかに採卵の日が決まるのは2日前とかでしたが。

• 12月4日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます(^o^)急遽人工授精から体外受精に変更されたのですね!本当、検査したゆえのご判断で、その結果今の子どもさんがいらっしゃるんですよね…(^o^)そう考えると、本当に検査は大事ですね。
    体外受精までの日程スケジュールも教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
    経験された方のお話は、大変貴重で本当にためになります。詳しくご丁寧にお返事下さりありがとうございました!♪
    これから益々寒くなりますが、お身体を大切に、ご主人と子どもさんと温かいクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね(〃'▽'〃)

• 12月4日

退会ユーザー

いえいえ、私もなかなか情報がなくて困った人なので
    こうして少しでもお役に立てれたら嬉しいです。
    よい結果になることを祈ってます(^^)

• 12月4日
ままり

タイミング2年くらいやって、人工授精も5、6回やりましたが妊娠しませんでした💦一度自己タイミングで流産経験してますが、それ以降は全くかすりもせず、、。体外受精で移植一回目で無事妊娠、出産しました😊
結局原因はもちろんわかりませんが、1回目で妊娠したということは検査でわからない何かが原因だったんだろうなと思うと、ステップアップしてよかったです!

• むーみん🔰

むーみん🔰

お返事ありがとうございます!!タイミングと人工授精…次こそは!と思いながらもやっぱりピックアップ障害ないんじゃないか…と弱気モードでもあり…
    流産もご経験されたのですね(>_<)お辛いことをお話させてしまいすみません(;_;)貴重なお話をありがとうございます。

体外受精一回目でご妊娠!!羨ましいです(*´ω`*)そして希望につながりました!ありがとうございます(^^ )

春には35才になるので、ステップアップするなら急いだ方がいいですよね。
    若い頃は自分が不妊治療に縁があるとは思いもせず、本当人体って未知で妊娠って奇跡なんだなぁと痛感しています。
    私も、もえこさんのようにいつかお母さんになれる日を信じて頑張ります!ありがとうございました☆

• 12月4日
N

全く同じ事考えてました!
AMHは低かったのですが、他は夫婦ともに検査での問題はなかったのでピックアップ障害か着床障害なのかなと考えてました👀
だらだらと妊活していた期間もあるのでタイミングは2年ほど、人工授精2回目の初クロミッド内服で授かりました
人工受精とタイミング法ってそんなに変わらないと思っていたので
3回してダメだったら体外受精に進むつもりでいました!

• むーみん🔰

むーみん🔰

コメントありがとうございます(^o^)!これだけタイミングも合って病院通いして授からないって…と思ってしまっていました(>_<)現在妊娠16週とのこと!おめでとうございます(*^^*)無事にご懐妊されて本当によかったですね♪お身体大切にされてくださいね☆☆
    私も体外受精に行く前にあと一回人工授精にチャレンジしてもいいかもと思えてきました!

• 12月6日

私もむーみんさんと同じでしたよ!自己流、タイミング法&人工受精でもダメ....原因不明の不妊でした💦体外にステップアップしたら、1回の採卵、移植で息子を授かり、今妊娠中の子も、その時に凍結した胚盤胞を使って、今回も1回目で授かりました。体外受精では妊娠率100%なので驚きましたよ‼️ピックアップ障害だったかもなぁと思ってます。