※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

1人目の分娩時間と2人目の分娩時間、陣痛の進み方は同じでしょうか?上の子はどうでしたか?

経産婦さんに聞きたいです!
1人目の分娩時間と2人目の分娩時間は何時間でした?
陣痛の進み方は一緒でした?それとも全く違いましたか?
上の子はどうしてました?

コメント

れみまま

一人目は陣痛から
二人目は破水からでした!
それぞれ入院して3時間、1時間で産まれました。
私はかなり早かったです。

運良く日曜日にうまれたので、上の子は実母にみててもらいました!

こけこっこ242

一人目:7時間半
二人目:3時間半

一人目はおしるし&前駆陣痛→翌日に陣痛&出産
二人目はおしるし&前駆陣痛→5日後に破水(かなり少量)&陣痛&出産

でした。
陣痛の進み方は違いました。二人目の分娩時間がかなり短かったのですが、我慢できる痛さが2時間半くらい、キツイなという痛さが30分くらい、我慢できない痛さが30分くらい、って感じでした。本当に辛かった時間が短かったです。
日曜日の出産でコロナで立ち会いもできなかったので、上の子は夫とお留守番でした。

1人目は陣痛から2日後
2人目は陣痛から8時間でした!

1人目は陣痛が長かったのですが子宮口が開かずなかなか生まれず、促進剤を投与直後に1分間隔になり人工破水しての出産でした(逆だったかも?)促進剤を入れてからは急激に進んだので分娩台に上がって1時間だったかな?凄く早かったです。

2人目は何故か発熱し、分娩時間は普通だったもののキツかったです。2人目もなかなか子宮口が開かず苦戦しました。
2人目の出産時は上の子を実母に預けて旦那に立ち会いしてもらいました🙆‍♀️

一人目は破水してしまったのですぐに病院に行き、少ししてから陣痛開始、促進剤はナシでした。病院に着いてからで数えると約7時間半で出産。
二人目は夜中にふと目が覚めたらお印と5分間隔陣痛があったので夫と長男も連れて病院へ送ってもらい、産まれる直前まで夫と長男は自宅へ戻り二度寝。産まれるまでの時間は長男のときとほぼ同じでした。
夫の会社で、妻の出産による休暇みたいなものがあったので、出産の日から退院の日まで長男はずっとパパと二人暮らししてもらいました。

ままり

1人目病院着いて微弱陣痛24時間からの本陣痛12時間でした全開からは30分くらいで生まれて来ました!ちなみに12時間痛かったです、、

2人目は病院着いて本陣痛8時間で全開から30分でした!
が進み具合は本当に早かったです!痛かったのもその30分だけでした!のですごく産後の体力はあまりすぎて元気でした!

こころ

1人目は丸2日の微弱陣痛からの、3日目の朝から促進剤して、夕方に出産でした😱
2人目は陣痛カウント始めてから6時間以内に出産でした☺️
上の子は、旦那と過ごしてました☺️