※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発表会の練習嫌いなお子さんをお持ちの方いますか?娘が発表会の練習(劇…

発表会の練習嫌いなお子さんをお持ちの方いますか?
娘が発表会の練習(劇、ダンス)がしんどいみたいで、もう保育園行きたくない、先生すぐ怒るこわいと毎日言います。

練習するときは、ぐずることなくしてるみたいなんですが
少しうろうろすると怒られるそうです。

家に帰ると凄くいやだーと泣きます。

先生に言うべきですか?

コメント

私なら先生に話を聞いてみます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり気になるので、今日先生に伝えようと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も先生に聞いてみます🙌
どのくらい怒ってるのかも分かりませんし🌀まだ小さい子なので、子供が恐怖を感じているならちょっと問題ですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    娘が先生恐いと言うこと、日常生活でも注意されることはありますが家に帰って泣くほど恐がることはないので本当にいつもとは違うんだろうなとは思います。
    今日、聞いてみようと思います。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園では、担任の先生に恵まれており、少しでも変化があれば先生が心配して連絡くれます🙌練習の時も寄り添ってくれているみたいで、本人もやる気になって頑張れるみたいです🙌厳しくするから上手く出来るわけではないですよね💦上手く導いてほしいですね💦ただ子供の人数にもよるし、大変だとは思うし、先生の仕事ができるかの力量もありますよね😂
    ただ小さい子が、怖がって行きたくないっていうのは問題ですし、話した方がいいですね👌✨

• 12月4日
ふ9🍵

それあるあるらしいです。それで園に行きたくないという子が幼稚園業界では問題になっているとか。
うちの園の園長は綺麗に踊らせることは単なる親や先生の自己満足で、そのせいで園に行きたくなくなってしまうのは本末転倒だってことで、年少さんとかはキチキチ練習しない方針です(その結果全く踊らないお子さんもいますが😅)
娘さん先生たちの前ではなんとか頑張っているんでしょうね、健気で泣けてきますね。でもきっとそれを先生たちに見せていないせいで気づいてもらえていないかもしれないので、私なら先生にそれとない感じで言うところから始めます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはりあるあるなんですね。普段楽しそうに保育園行ってるので、泣く姿を見るとしんどいのかなと思います。娘は今年から保育園入園し、他の子達は一歳の頃から通ってるからか練習には馴れてるらしくみんな楽しそうにしてるみたいです。(保育園のママさんと立ち話してるときに聞きました。)
    娘の言い分としては、劇やダンスも楽しいけどもっと違うことでも遊びたい!先生優しくないし、怒るから恐い!そうです。頑張ってる娘を想像するだけで、泣けてきます。
    今日、先生にもそれとなく伝えてみようと思います。

• 12月4日