※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

21週の妊婦です。起き上がると下腹部が突っ張る痛みがあります。お腹を触っても硬さは変わらず、子宮の成長や靭帯の引っ張りが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

21週です
昨日くらいから、起き上がったり、立ち上がったりすると急に下腹部が『いたたたっ…』引っ張れるような、突っ張るような痛みがあります。

大人しくしてると大丈夫なんですが、また動くと。
それが何回か現れます😰

張りかなと思ってお腹を触るも、痛みがないときと比べて硬さは変わっていない気がするし。

子宮が大きくなる痛み?靭帯が引っ張られてるのですかね?

同じ経験をされた方おられますか😵??

コメント

mmm

よくありますよ〜☺️
お腹の筋が伸びてるんだな〜と思って一瞬止まって痛みが落ち着くのを待ってます(笑)

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    なるほど!!
    いつも痛いながらそのまま動いてるから、痛いのが続くのかも!!
    わたしも参考にさせてもらいます~😳

    • 12月3日