※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症での過去の流産経験があり、不安を感じている41歳の女性。新しい旦那との子供を望み、不妊治療で妊娠中。病院での対応に不安があり、同じ経験を持つ方の情報を求めています。

子宮頸管無力症について、
今41歳13週なんですが、2007年頃20週で子宮頸管無力症で流産したことがありますその後はずっと稽留流産ばかりで、私が不安定になり離婚し、
今は新しい旦那との子供
が欲しく不妊治療でやっとの妊娠
今かかってる病院とは違う病院で、しかも10年以上前のせいか、今の先生には伝えてあるにも関わらず何も言われないのですが、不安でしょうがないです
年齢も高齢なので、、、
どなたか同じような経験で無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

うた

不安であればセカンドオピニオンしても良いと思います‼︎

私は1人目は違いましたが、2人目は無力症で23週で産まれてしまいました。
今思えばおかしいと思う点があったのにセカンドオピニオンしなかった自分に後悔してます。

色んな先生がいていろんな意見や考え方、病院の方針があるので納得いくところ探した方がいいですよ♪

無力症で流産しているなら予防でシロッカーしときましょうとなることが多いと思います。
今13週ならそろそろやっておきたいところですよね…
頸管長は調べてもらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    前回が初めての妊婦検診だったので頸管長はまだ調べてないんです8日に次の検診なので調べてもらおうかとおもいます

• 12月4日