※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
妊娠・出産

初めての胎芽と心拍確認後、落ち込んでいます。排卵日未確定で心配です。良い意見をお願いします。

妊娠8週以降で初めて胎芽と心拍確認できたかた、いますか?((><))
胎嚢は確認できて、大きくなってる様なんですが
中に何も見えませんでした。。。

ちなみに生理はいつもだいたい決まった日に来るんですが
排卵日は確定できていません。

落ち込んでるので、良い意見だけお願いします^_^;

コメント

さき

はい!まさに今回の妊娠でそうでした!
6週7週のエコーでは胎嚢のみ、7週のとき、前よりおっきくなってはいましたが、中は空っぽでした。
8週になって、いきなり、赤ちゃんと心拍確認できましたよ🥰

• Yママ

Yママ

お心強いコメント、ありがとうございます😭❤️
    何か心掛けていたこととかありますか?
    次の検診が2週間後なんですが、心配すぎて🥺

• 12月3日
  • さき

さき

私7週の時に3センチ以上におっきくなってた胎嚢なのに中身が空っぽだったんです。
    次で赤ちゃんが確認できなかったら、、、ダメかもしれないとその時に言われて、それがショックで、今思えば、本当精神的に良くない1週間を過ごしました。
    お腹の赤ちゃんを信じてあげるべきだったな、と…。検索ばっかりしまくって、でもそういうときっていい情報はあんまりなくて、もうだめなのかも…とずーっとマイナス思考だったんです。大丈夫大丈夫!と思ってどっしり構えて、ゆっくりすごしたら良かったな、と今になっては思います。

• 12月3日
  • Yママ

Yママ

そうですよね、私もまさに今そんな感じなんで、お気持ちほんとに分かります😭
    でも赤ちゃんしっかり元気で居てくれてよかったですね‼️
    私も信じて頑張りたいと思います😊💛ありがとうございます‼️

• 12月3日
ラティ

先日 診察に行ったら、8週で心拍確認できました😊

• Yママ

Yママ

おめでとうございます😊❤️
    心強いお話、ありがとうございます♪
    次の検診が来週なので毎日ソワソワしてますが、ネガティブになりすぎないよう気長に待ちます😅

• 12月7日