※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳前の男の子へのオススメのプレゼントを教えてください。積み木、レゴ、トミカなどは持っています。他にオススメのおもちゃはありますか?

オススメの積み木、レゴのシリーズ、トミカシリーズ、その他、2歳前の男の子にオススメのプレゼント教えてください!

クリスマスと誕生日が近く😅
プレゼントを10個くらい考えないといけません💦

積み木は1つすでに持っていますが、赤ちゃん用って感じなので、もう少しお兄さん的なのあってもいいなぁ…と。

レゴはアンパンマン(レゴじゃないか😅)の持ってます。

トミカはミニカーを数台程度あります。

他、プラレール、ニューブロック、バイクや三輪車、足蹴りの車、滑り台はあります。

みなさんのオススメ教えください♡

コメント

あやん

誕生日近いと悩みますよね😭

我が家の誕生日は
マグフォーマー
タッチペンついてることばずかん
トミカの収納にもなりそうな駐車場探し中
おままごとセット
お絵かきできるマットかボード

クリスマスは絵本や図鑑、パズルなどあまりかさばらない、たくさんあっても困らないものをプレゼントとおねだりしようかと思ってます🙆‍♀️

• ママ

ママ

同じ月齢ですね♡
    誕生日近いとほーんと悩みますよね😭
    昨年はうちの親にお願いして、誕生日プレゼントの三輪車は1歳半まで待ってもらいました😅(誕生日にあげたいのに!ってブーブー文句言われました😓)

マグフォーマーはもう使えそうなんですね!
    いつかは買おうと思っていたので、もう思い切ってリストに入れます♪
    ことば図鑑は私達夫婦からのプレゼントで購入済みです♡同じですねー♪
    収納駐車場いいですね!うちも探そう🤔

おままごとセットは悩んでます…
    キッチン購入されちゃいそうで…家が狭くなる…🙈笑

たくさんオススメありがとうございます!!

• 12月3日
ママリ

LEGOだと年齢的にはデュプロですかね?アンパンマンのと組み合わせてられますよ☺️
あと、うちの子は保育園にあるマグフォーマーよく遊んでるようで、まだ形つくるまではいきませんが長く使えそうで良いかな?と思いました!
あと、本が好きなら興味ありそうな図鑑とかもありかもですね🙂

全然関係ないのですが、プレゼント10個あげるのですか?😲たくさんですね!

• ママ

ママ

私達夫婦、私の両親、私の叔母夫婦、私の妹、私の友達たち…から、
    クリスマスと誕生日それぞれあげるので、1年前も頭かかえましたー🙈
    (義実家からは一切無し😒)

アンパンマンはデュプロと組み合わせ可能なんですね!
    マグフォーマーも来年か再来年…と思っていたので、もうリストに入れちゃいます!
    確かにくっつけて遊ぶの、形に出来なくても楽しそうですね♪

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!沢山の人たちからお祝いしてもらえてうれしいですね☺️
    うちはクリスマスが誕生日で🎄👏同じく今まさにプレゼント悩み中です😓
    あと、うちはブリオなどの木製の汽車セットも検討中です!
    良いプレゼントみつかりますように☺️

• 12月4日