※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開を控えています。1人目との違いや経験談、事前に産婦人科で確認すべきことについて教えてください。

1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開になられた方!

いま2人目の予定帝王切開を控えています。
一度緊急で帝王切開経験済みですが、
2人目予定だったからこそ、もっとこうすればよかったああすればよかった、あれ持っていけばよかったなどありますか?

私は1人目のとき、麻酔前に導尿入れられて激痛だったので今回は麻酔後に入れられるか産婦人科に聞こうと思ってるのですが、そのように事前に産婦人科に確認しておいた方がいいこととかもあれば教えてください!

1人目と2人目の帝王切開でこう違ったよーとか経験談も教えてほしいです

コメント

1人目は、クリニックで帝王切開、二人目は、総合病院で帝王切開でした。
前回と違っていたことは、前の病院は、点滴刺される時、下手だったのか痛くて、今回は看護師さん上手だったのか全然痛くなかったです。
尿管抜かれる時、前の病院は激痛でしたが、今回は全然痛くありませんでした。
痛み止めの話になりますが、前回の病院では、痛み止めの注射のみで、座薬入れられてからは、薬もらえずでしたが。
今回の病院は、長いこと痛み止めの麻酔チューブが入ったままにしてくれましたし。外されてからも飲み薬もらえたりで、前回の病院よりかは楽に入院生活を送ることができました😅

• ままり

ままり

背中にカテーテル入ってたってことですよね?それ抜く時って痛かったですか?

• 12月3日

退会ユーザー

全然痛くなかったです。

• 12月3日