※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikk
妊娠・出産

24週に突然左お尻が激痛で歩くのが困難。骨盤体操やトコちゃんベルトを始めたが、心配。アドバイスや同様の経験者いますか?

24週に入って突然、左お尻が激痛で>_<>_<アドバイスお願いします!!寝違えた?というかすごい歩くたびに激痛で歩くのにかなり時間がかかり歩きたくないです(;_;)
いつもと違うことをしたといえば、2日前から骨盤体操を始めたのと、トコちゃんベルトをつけたまま寝たことくらいで。。
特に出血や異常なお腹の張りはないのですが、何か心配で、、どなたかアドバイスや同じような方いましたら教えてください(>人<;)

コメント

kanamama☆

足の付け根ですかね?

• erikk

erikk

足の付け根は痛くないのですが、骨盤の下辺りの左お尻の真ん中くらいなんです(;_;)(;_;)左だけなぜか激痛で、、

• 7月30日
たーぼーママ

erikkさんとは少し違うかも知れませんが、あたしの場合17週くらいから22週くらいまでお尻の真ん中辺りが痛かったですね〜´д` ;ほんと歩くのも時間がかかって結構痛かったですね>_<

今思うと立ち仕事してたからなのかなー?とか思ってますが…
あたしの場合仕事を休んだら良くなりましたね!
でもお尻痛くなる方居るらしいですね!知り合いでずっとお尻が痛かったという方いました!
骨盤の広がりなど原因はあるのかもですね´д` ;
すみません
回答になってませんが(;゜0゜)

• erikk

erikk

コメントありがとうございます😭✨
    お尻痛くなったんですね>_<!
    おなじような方がいらっしゃって、少し安心しました😭

仕事を辞めておさまったということでよかったです!!自然に治るといいですが、、
    骨盤の広がり!原因ありそうですよね>_<
    明後日病院なのでそれまで様子見てみます!
    ありがとうございます💓

• 7月30日
aya14

私も似たような症状が昨日から酷くなってます(>_<) 初期は右側だったんですけど…笑
今回は左お尻のちょっと外側寄りらへんというか…引き攣る感じというかなんというか(´・_・`)座った状態以外はずっと痛いです(T_T)

ぜひ病院で聞いたら結果教えてくださいっ!!私も来週病院なので、それまでは我慢しようか迷ってるんです…。歩くのもままならないくらいのときもあり、仕事が出来るか不安です…(´・_・`)

質問の返事にもなってないのにコメントしてしまってすみません(>人<;)

• erikk

erikk

Ayaka21さんも同じ様な状態なんですね>_<
    コメントありがとうございます💓
    朝は少し良くなった気がしたんですけど、今日は外ではまた激痛で歩くのもきつく、同じく座った状態以外は痛いです(;_;)

お仕事されてるなら尚更キツイですよね(;_;)
    明日産婦人科行くので、聞いてみますね!!
    早くAyaka21さんも治りますように!!

• 7月31日
  • erikk

erikk

今日も引き攣る感じの激痛で>_<、本日産婦人科行ってみましたが、やはり座骨神経痛かも?と言われました。今の時期、腰などに負担がかかる妊婦さん多いみたいです。
    最近骨盤体操をがんばったり、トコちゃんベルト寝てる時も締めてたんで、もしかしたら骨盤が歪んでて、それが治る際に来る痛みなのかも?と言われました!あまりひねったり今は体操しないようにねって言われ、妊婦でも大丈夫な整骨院行っていいかもと言われました。
    ayaka21さんもお仕事大変でしょうが、お大事にされてくださいね>_<

• 8月1日
  • aya14

aya14

教えいただいてありがとうございます(*^^*)
    トコちゃんベルト使ってたのに痛かったんですね…。座骨神経痛なんですかね(T_T)
    実は、今朝からまた調子が悪く、今日は仕事を休ませてもらったんです。産婦人科に電話はしてみたんですけど、整形外科にかかってくださいと言われ…今、マタニティ整体に行ってきました(>_<)
    骨盤がかなり歪んでいるからかもと言われて、妊娠中は骨盤矯正出来ないので、トコちゃんベルトを勧めてもらいました!早速購入してみるつもりです!!
    erikkさんも早く良くなりますように(>人<;)

• 8月1日
  • erikk

erikk

お仕事休まれたんですね😭大丈夫ですか?!😭無理されないでくださいね!!
    今日も痛くて、産前でも通えるお灸整骨院に行ってきました!こういった症状の妊婦さんが多く、やはり座骨神経痛の様でした!
    お尻がかなり凝り固まっているようで、筋肉が緊張状態だったようですが、ほぐしてお灸で温めてもらい少し歩くのが楽になりました>_<
    また来週行ってみようと思います!

• 8月2日
まにャ0516

坐骨神経痛じゃないですかね?(;_;)
私も妊娠中お尻が痛かったです😭💦
もし坐骨神経痛なら
身体を温めたり
トコちゃんベルトをつけたり
無理のない程度にストレッチをする
これぐらいですかね(;_;)
お大事にしてください😭💕

• erikk

erikk

コメントありがとうございます💓😭
    お尻痛かったんですね😭かなり大変でしたよね😭
    座骨神経痛ですかね?ネットで検索してみたら、そうかもしれないです。。
    トコちゃんベルトをまたつけ始めました!
    ありがとうございます♡歩くたびに痛むので、明日産婦人科で聞いてみようと思います😭

• 7月31日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

分かります分かりますーーー!!全く同じ症状です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は一人目妊娠のときも左のお尻が痛かったんですが、もともと骨盤が広がってて、特に左側が骨盤が広がってる+前にズレているみたいで、左側にだけ症状が出てたみたいです...産後とくにケアもしなかったので、二人目妊娠中の今、1人目の時よりも悪化してます(;´Д`)
梨状筋が引っ張られてしまっていることからくる坐骨神経痛らしいです。
産んだら治りましたが、出来ることといったらトコちゃんベルトするくらいですよね...あと温めるといいって助産師さんに言われましたよ♡
横になって、あっためたタオルで痛いとこに数分置いておくといいらしいです!

• erikk

erikk

コメントありがとうございます!!💓8mamaさんも同じ症状なんですね(;_;)(;_;)
    しかもお子さんいての状態で、このお尻の痛みはキツすぎますよね。。>_<

やはり座骨神経痛なんですね。
    トコちゃんベルトと腰あっためてみます(;_;)!!!産婦人科の先生から妊婦でも大丈夫な整骨院行ってもいいかもと言われたのですが、整骨院などは行かれましたか?!

• 8月1日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ひどいときは片足ひきずりながら歩いてます。それを見て息子はキャッキャ笑ってます...笑
    うちは夫が整体師なのでマッサージしてもらってますが、やっぱり妊婦相手には限度があるみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産婦人科で、助産師さんに骨盤矯正と骨盤マッサージしてもらったら少し楽になりましたよ!でもやっぱり根本的には産まなきゃ治らないと思います。笑
    がんばりましょ!(´•̥ ω •̥` )

• 8月1日
  • erikk

erikk

私も足引きずりながら歩いてます。。笑
    旦那様が整体師なんて最高ですね!!マッサージ羨ましいです✨
    妊婦相手には限度ありますよね、、😭
    ご丁寧にありがとうございます😭
    8mamaさんも大変かと思いますが、産まれるまで頑張りましょうね😭💕

• 8月1日