※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

20代前半で授かりにくい方、異常なしで3週目、原因や経験を教えてください。

20代前半でなかなか授からなかった方いますか?
23歳生理痛排卵痛ひどいですが時期は一定
婦人科で見てもらいましたが異常なし
今3週期目ですが胸の張りとか何もないしリセット待ちです。
まだ3週目とか若いからとかのコメント入りません。
20代前半でなかなか授からなかった方何週目で授かったかチョコレート膿疱とか何か原因があったかなど教えてください!

コメント

すぅー

婦人科で何か検査とかされたんでしょうか??タイミング指導もしてもらってますか?

• りん

りん

内膜症の疑いがあるのではと言うことで内心ましたが異常なしで
    5周期くらいしてできなかったら不妊外来もあるから若いからすぐできると言われて…

• 12月3日
  • りん

りん

基礎体温つけたり排卵検査薬試して時期もバッチリだと思います。
    排卵日前日には毎回排卵痛もあるので

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

21で結婚してすぐ避妊をやめましたが
なかなか妊娠できず、1年経ったときに産婦人科に行きました。
左右両方ともチョコレート嚢胞、右には卵巣嚢腫もあり、去年の5月に手術して今年4月に妊娠が分かりました。
手術してから妊娠するまでの間に、卵管造影もしました。
あとは排卵みてもらって、着床しやすくなるように
注射もしてもらって、通院して4周期目で妊娠できました🙂
ちなみにわたしは妊娠がわかる前も今も胸の張りは感じなかったです😂
なので胸の張りがなくてもまだわかりませんよ😉

あかつき

22歳で結婚しましたが半年妊娠できなかったので、不妊治療の病院に通いましたよ😃

一通り検査しましたが何も異常はなく、卵管造影検査した月に授かりました(卵管は詰まってなかったです)。

若くても、検査で何も異常なくても、妊娠できない人はいると思います😭
(調べられない所で異常があるのかもしれないですが)

mama*29

22で結婚、
23で通院開始して
24になる前に人工授精で授かりました😊
原因不明です。
強いて言うなら私が卵胞の育ちが
遅いのでクロミッド飲んでました😂