※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回起きて、朝7時から8時に起きてからすぐ寝て11時から12時まで寝ています。昼間は30分から2時間寝ます。生活リズム改善が必要でしょうか?

生後5ヶ月ですが、夜中から朝方2回程起きて、次は朝の7時から8時に起きて、その後すぐ寝て11時から12時まで寝てます。
生活リズム改善したほうがいいでしょうか😰💦
朝寝すぎで夜起きてしまうんでしょうか😰💦

昼は30分の時もあれば1時間2時間寝る時もあります。

コメント

三回食になるまでに生活リズム整えられれば良いと言われたので、寝たいだけ寝かせてましたよ〜⭐︎すぐ保育園に預ける予定もなかったら赤ちゃんのリズムにまだ合わせてていいと思います😊

とどみ

朝大体決まった時間帯に起きることが出来ていて、就寝もなんとなくこれぐらい…、と定まっていれば生活に困ってなければOKだと思います。

うちの5ヶ月児も19時から21時の間で寝ついて夜中〜朝方の何処かで1回起きるか眠ければ通して寝るかで、朝は6時から7時過ぎには起きます。
が、お昼寝パターンは本当にばらっばらです。

保育園に預ける予定ですが、保育園も1歳6ヶ月になるまでは個々のお昼寝パターンに合わせてると仰っていたのでそんなに気にしなくて良いのかなーと悠長にしてます😂