※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ず、おならが多く出て苦しそう。ゲップのコツを教えてください。

生後1ヶ月、ゲップがなかなか出なくておならがよく出るんですがおなら出すときすごいいきんでて泣いちゃうくらい苦しそうなんです。

ゲップのコツがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ほっぺをつまむように、お母さんの片手、親指と人差し指で両方ぷにぷにしてください。赤ちゃんの舌を上から下にしてあげる行為なんですが、効き目あります

背中を叩くのと、下から上に摩ってあげる、抱っこした時になるべく赤ちゃんの体が縦になるようにしてあげるといいと思いますよ(^^)

ちびすけ

向かい合って座るように自分の太ももに座らせて、背中と腰の真ん中辺りをトントンするとうちの子は出やすいです。出やすい角度もあると思うので、前のめり気味が良いか寄りかかり気味が良いか試してみてください^_^