※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰yucco
妊娠・出産

妊婦健診で羊水が少ないことや内臓が見えることに不安。先生の説明が不十分で理解できず、エコー写真もわかりにくい。大丈夫か心配。

今日は妊婦健診の日でした
前からなんか赤ちゃん窮屈そうにしてたのですが今日も
なんだか窮屈そうにしてました
羊水2cmしかなくて若干少なめででも大丈夫と言われましたが
ほんとに大丈夫なのでしょうか..
まだ心臓や胃などの内蔵が見えてたのですがそれも正常なのでしょうか..
何を聞いても
「う〜ん」
というばかりでどれもわからなさそうな感じの先生なので笑

エコー写真もわかりにくいものしか無かったです..😭

コメント

deleted user

う〜んっていわれると不安ですね🥺けど先生がなにもいってこなければ大丈夫ですよ!心臓や胃などもエコーでみえるのでそれは正常です!

  • 🔰yucco

    🔰yucco

    そうなんですね!良かったです😭ホッとしました🥰

    • 12月3日
♡*

先生が 曖昧なのは不安煽られますよね💦
内臓等は見えるのが普通なので大丈夫です♡🙆‍♀️

私も羊水少なめでしたが正常内で、無事に出産してます。
仮に羊水過少の場合は入院等になるので
指摘されると思います😊

  • 🔰yucco

    🔰yucco

    そうなんですよ〜若い先生なので余計に大丈夫?ってなります😂
    でも回答見させていただいて安心しましたぁ❣️

    • 12月3日
  • ♡*

    ♡*

    大きくなると もっと窮屈そうですよ🤣🤣
    でも どんな赤ちゃんでも そうなります。笑笑

    羊水の量だって 人それぞれです🥰
    少なめでも 正常範囲があるので そこに入ってれば問題無し!!
    あまり気にし過ぎず、マタニティーライフを
    過ごしてくださいね🌷♬

    • 12月3日
  • 🔰yucco

    🔰yucco

    そうなんですか😂
    皆さんの回答で安心しました🥰

    マタニティライフ楽しみます❣️

    • 12月3日
ママリ

先生が大丈夫というなら大丈夫じゃないですかね?
クリニックみたいなところであれば、大きな病院紹介されると思いますよ。
私は羊水過少症でずっと点滴、入院管理でした。
やばければすぐ入院になると思います!

  • 🔰yucco

    🔰yucco

    先生を信じます❣️
    皆さんの意見で前向きになれました✨

    • 12月3日