※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト桃カフェオレ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、昼間の授乳を拒否されるようになりました。古い母乳が原因でしょうか?張ってきても飲んでくれず、搾乳のタイミングが難しいです。断乳中の方、搾乳のタイミングはどうしていますか?

先週くらいから夜間断乳してました。
そしたらここ数日、昼間のおっぱいを拒否するようになりました。2秒くらい吸ってポイっとされます。でも飲みたいのか泣かれます💦
味がおいしくないんでしょうか?
あまり張ったりしなかったので搾乳とかしてなかったから、古い母乳で美味しくないってことあるんですかね?🤔💦

今になってガチガチに張ってきてて💦
でもやはり飲んでくれず…。

ちょうど良い搾り具合、難しいですよね😫
昨日お風呂で少し出したんですが、そのせいか深夜の夜泣き対応してたら着ていたヒートテックがびしょびしょになってました😵

断乳されてる方、どんなタイミングで搾乳してますか?
張ったら搾る感じでしょうか?

コメント

関係ない回答すみません!
長女が同じような感じで、そのまま卒乳しちゃいました😅✨

夜間断乳したらそのままおっぱい自体に興味がなくなったようで....
もしかしたらお子さんもそうなるかもしれません!

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

回答ありがとうございます😊
    同じような感じだったのですね!うちもこのまま卒乳になるのかな🤔
    飲まないから仕方ないですよね💦
    夜間だけやってみるつもりが、全然飲まなくなると張ってしまって乳腺炎とか怖くて😭

だんだん興味なくなってくるんでしょうね💦
    突然の卒業に、なんだか勝手に切ない気持ちです😅

• 12月3日