※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

質問というよりは、旦那の愚痴です。現在、2人目妊娠中で1週間後には帝…

質問というよりは、旦那の愚痴です。

現在、2人目妊娠中で1週間後には帝王切開で出産することが決まっています。

私としては、間も無くの出産に緊張して心の浮き沈みが激しくなってきていて、誰かに支えて欲しい気持ちでいっぱいです。

しかし、ここにきて旦那の「仕事行きたく無い…」が始まりました。

長女の妊娠中でも転職を繰り返し(3〜4回)、挙句の果てには、出産日当日(前回も予定帝王切開術でした。)にも「今の仕事辞めたい」と言われました。

正直、これから父親として大黒柱として頑張って欲しい時、ホルモンバランスめちゃくちゃな状態の嫁になんてタイミングで何言ってくれてんねん!!って怒りが抑えきれませんでした。

それがまた今回の出産でもそうなってしまうんじゃ無いかと…不安で落ち着いて出産準備もできません…。

今回は、義母が家に初めてやってきます。
入院中から出産後までの長女の世話をお願いする予定です。

この事だってストレスです。

実母が来てくれるように、最初は手配していたのですが、
2週間前くらいに夫と実母が大喧嘩。
これは圧倒的にうちの実母に非があったのですが、
なにもこんな大事な時期に喧嘩せんでくれと…。

そんなこんなで、なんとか出産に向けて気持ちを切り替えたいのですが、上手くいかず、不安で動けなくなってます。

生まれる前にやりたかったこと、何にもできてません。

周りには頼らず、強い母にならねばと、気持ちの切り替えの為にも一度ここで愚痴らせてください。

コメント

mm

その状態で妊婦やってる時点でぽんずさんは強いです!
強くならないといけないのは旦那さんですよね?😅転職理由はわからないですが、何かしら改善しないといけない事が旦那さんにはあると思いますよ💦💦
私は社会からすぐ逃げる人は家庭も何かあれば逃げるんではないかと信用出来ません😭

出産前の不安定な時期に色々考えたくないとは思いますが旦那さんにもっと厳しくていいと思います😭💦

出産頑張ってください‼️

• ぽんず

ぽんず

そう言って頂けて、すごく心が軽くなりました😂✨✨
    ありがとうございます‼️

確かにそうです😖
    旦那は、腰が痛いとか、外仕事が辛いとか、人間関係が嫌だとか、支給されたiPhoneが使いこなせないとか、多種多様な理由をつけて辞めてきます…。
    もっとノンストレスの仕事があると信じているのか、様々な方面へ転職を軽くやってしまうところがあるんです。(結婚前はそんなことなかったのに…)
    幸い、看護師の資格があるので食いっぱぐれることはないと思うのですが…😓
    我慢する強い男になって欲しいです😢

今日も厳しく、「仕事行ってきなさい!」と伝えました👏
    明日からも厳しめで行こうと思います‼️

• 12月3日