※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥まなみ♥
妊娠・出産

初マタの方で、39週3日の検診で子宮口が開いておらず、へその緒が体に巻きついている状況です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!39w3dの初マタです。4日前に検診を受けたのですが、子宮口はま全く開いておらず、子どもも下りてきてないと言われました。しかも、へその緒が体に巻き付いてるようで…。同じような状況で自然分娩された方おられますか?

コメント

あころ

こんばんわ!
私は予定日7日超過で、赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は開いてないと言われました~😱

助産院での出産なので、自然にまつ感じですが、明日念のために久しぶりに病院でみてもらう予定です。

自然に分娩できるといいですね!

♥まなみ♥

☆あころさん☆
そうだったんですね💦お互い元気な赤ちゃんが出てきてくれるといいですね😢⤴回答ありがとうございました😢💖

ゆゆこーん☆

私は40w6dで出産しましたー!
出産した日の前日の検診では、子宮口指1本やっと入る程度、赤ちゃんは全く下がってなく、生理痛の痛みがちょこちょこある程度でした(´+ω+`)

結局出産前日の、グリグリで産気ずいて、翌日出産したのですが、臍の緒が首に巻きついていたらしく中々下がってこれなかったみたいです(´ω`;)

なので、陣痛中も、中々赤ちゃん下がってこれなくて大変でした(´+ω+`)

破水してからは早かったですよ♪

もうすぐですね❤︎
出産頑張ってくださいね♪

♥まなみ♥

☆ゆゆこーんさん☆
お返事ありがとうございます❗ゆゆこーんさんも出産まで大変だったんですね😫やっぱりへその緒が巻きついていると下りてきてきづらい赤ちゃんが多いのですね💦
私も出産がうまくいくように頑張ります❗