※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

搾乳した母乳は1度温めた後、何回も温めずに捨てるべきですか?

搾乳して母乳をあげているのですが、
余った母乳(途中でむせてげっぷさせてる間に寝てる)は、
すぐに捨てますか?
30分後くらいに起きて、また飲むのですが
1度搾乳して冷蔵庫▶️あっためてるので、
何回も温めたりしたらいけないのかな〜と…。

母乳もったいないしな〜と思いますが
1度温めたものは捨てた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないですよ💦

それと搾乳したのはすぐあげてますか?🤔
30分以上おいとくなら冷蔵ではなく冷凍、と助産師さんに言われました😳

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!うちの産院では24時間であれば冷蔵庫で大丈夫とのことでしたので。
    朝したまた聞いてみます🙂

• 12月3日
こるん

起こしても無理ですか?
一回の量がまだ少ないんでしょーね。アゴくいくいしてちょっと無理やり最後まで飲ませてみたりすると飲んでくれることもあります!

上の双子は小さすぎてすぐ疲れて飲むのもすっごく下手くそなので哺乳瓶でも一時間以上かかってたんですが、それを捨てた方がいいとかもNICUでも言われることもなかったので、そのままあげてました😅
NICUで指導されてたのは冷蔵なら24時間それ以上なら冷凍で!でしたよ👍

もし量がたくさんあるのなら少なめであっためてまだ飲むなら追加されたらどーですか??

1度温めたものは捨ててました‪‪☺︎‬
24時間は冷蔵、それ以上は冷凍してました🌸