※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出るのは早いですか?体重減少やお腹の張り、便秘が気になります。7週目からお腹が気になり始めました。

どれくらいでお腹は
出てきますか?

妊娠して8wです。
体重はつわりのせいで
むしろ減っています。
旦那もお腹出てるねって
言ってくるほど出てて
ハイウエストのスキニーが
余裕が合ったのに
きつくなっていました。

お腹が張っているからか
便秘気味だからかなとも
思うんですが元々妊娠が
分かる前から便秘持ちです。

7wくらいからお腹があれ?
って思うようになりました。

8wではお腹出るのは
早いんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まあむ

早い気がしますw
8週だとまだ1.5センチくらいでは?
私がお腹が凹まなくなったなと思ったのは4ヶ月くらいからでした。
出てきたなーと思ったのは5ヶ月くらいですね。

  • mmpptt

    mmpptt


    前回の検診で15ミリでした!
    やっぱり早いですよね…

    • 7月30日
りゅか豆

多分、お腹を守ろうと体が下半身に肉をつけ始めたのかと♪
一般的に言うお腹が出る、は赤ちゃんが大きくなってきて大きくなるのですが、体質によっては早めから下半身にお肉をつけて赤ちゃん守ろうと体がする事もある!なんて噂で聞きましたのでそれかな~なんて思いました。便秘位でズボンがキツイ、ってのはそうそうないんじゃないですかね(笑)

ぶるぞん

まだ早いと思います!
便秘か何かかと(^○^)

  • mmpptt

    mmpptt


    妊娠する前から便秘持ちで
    4日とか出なくてもお腹が
    ペタンコでした(。>_<。)
    他の方が言ってるように
    脂肪なのかなって思います

    • 7月30日
ちゃんるぅ

便秘だと思いますよ(o^^o)
初期だと子宮やお腹の筋肉がしっかりしているので、経産婦さんに比べて出てくるのは遅いです(*^^*)

便やガスがすっきり出た後にお腹もへこむなら完璧に便秘とガスだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私も1人目の時体重は減ってるのにお腹だけ出てるって思ってましたが、便秘でした(笑)

安定期に入ってようやくお腹が出てきたみたいです(*^^*)

  • mmpptt

    mmpptt


    妊娠する前から便秘持ちで
    その時は汚い話しですが
    4日とか出なくてもお腹は
    ペタンコでした(。>_<。)

    • 7月30日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    妊娠するとホルモンの関係で消化器系の働きが鈍くなるので、便だけでなくガスも溜まってるのだと思いますよ^^;

    • 7月30日
ちゃん☆

私は妊娠発覚した時に
腰まわり、下腹に脂肪がつきました....
子宮が大きくなってきてのお腹が出るのは5ヶ月ぐらいだったかなぁと♡
体、大事にしてくださいね♡

ふじえもん

私もその頃からお腹がふっくらしてきて、周りからはまだその頃は出ないと言われT_T
悪阻で体重減っているのに何故だ?!ってものすごく疑問でしたが、やっぱり脂肪なんでしょうかね(´・_・`)笑
確かに体重は減ってますが、でも悪阻で動くのがしんどくて、何か口にしたら気持ち悪く横になってゴロゴロしていたりしたので、体重減ってもたるんでいったのかなーなんて思っています( ̄◇ ̄;)

yu(*´ω`*)

その頃から赤ちゃんを守るために下腹部に脂肪がつきやすくなってくるみたいですよ♡
だからじゃないですかねー?(^^)
実際にお腹が出てくるのはもう少し先ですが、私も少しずつデニムが苦しく感じたり、締め付けが嫌だと感じ始めていましたよ(о´∀`о)

luluQQ85

私もすでにお腹が出ている。体重は前と一緒だけど、ワイドパンツがきつくなっている(笑)