※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんだったらどうするか、教えてください!義母は数年前に離婚し、旦…


みなさんだったらどうするか、
教えてください!!

義母は数年前に離婚し、
旦那と義姉と義母と3人でマンションを購入し
住んでいたのですが義姉、旦那が結婚し
義母だけになり、ローンを払えず
(ずっと仕事してなかったので。彼氏のお金や
娘息子のお金をあてにしていた😡)
一度私たちの新居で同居したいと言われ
少しだけしたのですが、義姉の妊娠をきっかけに、
(悪阻が酷かったのでおばあちゃんちで面倒見るため)
近くに住む旦那から見ておばあちゃんの
都営住宅に今住んでいます。

しかしそのおばあちゃん家に
義母の荷物が全て入る訳がなく、
(捨てられないタイプの人なのでものすごい
量の荷物があります)
娘の部屋にする予定の部屋丸々一部屋分と
他の部屋半分くらい埋まっています。
義母は都営住宅に応募してるみたいですが
いつ当たるかもわかりません。
(荷物が多いからおばあちゃんとは
別の都営住宅に住むようです)
都営住宅当選を待つよりおばあちゃんが
亡くなる方が早そうなんですが🙄

娘も来年から幼稚園。
部屋を使うのはまだ先かもしれませんが
荷物部屋には娘の使う予定の机もあります。
3年以上ほったらかしの荷物部屋。
娘の机に幼稚園グッズを置きたいです。

みなさんならどうしますか??
ちなみに旦那は義母に強く言えないタイプ
むしろ義母をかばうタイプなので
あまり使えません、、笑
とは言ってもいつかは言ってもらうつもりですが🙄

コメント

ママリ

旦那のおこづかいからレンタル倉庫契約してそっちに入れます😝
それが嫌ならどうにかしろ!と強く言います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それいいですね🤣🤣
    レンタル倉庫何個分になるかしら🥲笑
    最悪その方法で行きます!!✨
    ありがとうございます😊❣

    • 12月3日
ママリ🔰

その半分の荷物をどうにかできるか義母にいいます😅済ませてもらってるわけだしそんくらいしてもらいたいです😂応募受からなかったらそのまま同居になりそうですね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよねー💦しかもガラクタばっかりで
    こんなんいらないだろみたいなもん
    ばっかりです。
    バレない程度に少しずつ捨ててます🤣🤣笑
    いいですよね?(笑)
    絶対そうなりますよねー!
    受かったとしても何年後?って感じです🙄
    そんなん待てないですよね!!!

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え、最高です🥺💗
    もう捨てちゃってください🙆‍♀️🙆‍♀️
    待てないですね〜!
    義母もめんどくさくなって
    このままでいいんじゃない?って
    内心思い始めそう😵😵😵

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね、捨てちゃいます😍!
    さっそく今日整理してたら
    ほんっとにガラクタやゴミばっかで
    びっくりしました🙄笑
    こんな大荷物だったら絶対なくても
    分かんないですよね✨
    もうすでに思ってそうですね!!😡
    一応だいぶ前に、義母にラインで
    娘が小学生あがるまでには
    部屋作りたいのでお願いしますって
    言ってあるんですが、、
    もう最終手段は義母に直接
    言ってやろうと思ってます(笑)

    • 12月3日