※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで寝ない状況です。昼間は寝ているので、昼夜逆転している可能性があります。心配しています。

今日で生後3日目です
昨日の夜8時くらいから一睡もしてなくて、赤ちゃんミルク飲ませても置いたらすぐ泣いて起きてしまいます😭
母乳あげながらだと寝てくれますが置くと起きます😭
タオルで包んで置いてもダメでした😭
昨日の昼間はずーっと寝てくれてたので昼夜逆転してるだけなんですかね😢
と言うことは今日も昼間は寝て夜寝てくれないという事でしょうか😱😱
心折れそうです😱

コメント

わんちゃん

お腹の中では、昼間に寝て、夜にお母さんが寝てる時にお腹の中で起きて遊んでるそうです( ´艸`)
まだまだそのお腹の中の昼夜逆転生活が生まれてもあるそうです(><)

いつになったら寝るのー!!!静かにしてー!寝させてー!と
あーーー!ってなってました(懐かしい)

• ママリ

ママリ

確かにまさにお腹の中の時は夜中ボコンボコン暴れてました😂
    昼夜逆転ってしばらくすると治るのでしょうか??😓

まだ1日2日しか母子同室してないのにあーーってなってます😂笑
    覚悟します😭

• 12月3日
  • わんちゃん

わんちゃん

どれくらいで治ったか分かりませんがやっと寝れるようになったと思ったら睡眠退行というのが来て困った記憶があります(><)

• 12月3日
はじめてのママリ

わたしも入院中そうでした😭
まだ出産したばかりだし、しんどいですよね💦
昼間寝られる時に寝といてくださいね😣
わたしは、退院して実家で朝しっかり朝日浴びさせて、夜は決まった時間に暗くすると夜寝くれるようになっていきましたよ😊
もう生後8日目ごろには比較的夜寝てくれてました✨
たまに、深夜2時3時からはずっと抱っことかありますし個人差はあるでしょうが😣💦 
しんどい時は添い寝してました!
添い寝だとわりと寝てくれます🥺

寝たと思って置いたら泣くはしばらくずっと続くかもですね😭
置く時は自分の身体に密着させてながら置いてからもしばらく覆いかぶさったまま優しくトントンしてみてください。うちの子はそれで置くの成功することあります!!
でも今はうちの子日中ほぼ抱っこです🤣

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます😭
    本当今日の朝になった時はこれがしばらく続くなんて…と少し絶望感で溢れてました😭
    朝日浴びせるやってみたいと思います!!
    添い寝や肌がくっついてると安心するんですかね🥺💕
    とても参考になります😭✨
    ありがとうございます!!!

• 12月3日