※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、母親は仕事もあるため疲れています。断乳したいが難しい状況で、旦那が抱っこしても泣いてしまうため困っています。断乳する方法について相談しています。

1歳3ヶ月の男の子を完母で育てています。
まだ寝起き、夕方、寝る前とおっぱいを飲んでます!
少し前から急に夜中に頻繁に起きるようになってしまいました。最初は抱っこしたりして頑張ってたんですが、あまりにも頻繁で1.2時間置きとかに起きてしまうので、起きるたびにおっぱいをあげてしまってます...。私自身、日中は働いているので結構しんどいです。昼間は保育園に行ってるので大丈夫なんですが、帰ってきたらおっぱいを欲しがり、寝る前もおっぱい飲みたくて騒ぐのであげます。おっぱい飲んだら基本的に寝てくれるんですが、最近はベッドに寝かせて1時間もすれば起きておっぱいを求められます。それを朝まで頻繁に繰り返してる感じです。おっぱいをあげるから余計寝なくなってるのはわかってるんですが、抱っこしても泣いて全然寝てくれないし、仕事もあるので回数は多くてもおっぱいを飲ませる方が自分が少しでも楽なのであげてしまってます。どっちにしても睡眠時間はかなり少ないです...。旦那もいるんですが、眠たい時はおっぱい飲みたいので基本寝る時と夜中は旦那が抱っこすると大泣きです。こんな状態だと断乳するしか方法はないですか?断乳したいとは思ってるんですが、仕事もしてるのでなかなかチャレンジできなくて...。

コメント

1才3カ月なら断乳の方がお互い楽になりそうですね😊
息子も最後の方は頻繁に起きておっぱいだったのですが、今思えばやっぱり子どもも寝不足だったのかなぁと思います。
お母様もお仕事してるなら寝不足きつくないですか?💦
1才なら1週間前くらいから言い聞かせば理解出来ると思うので、2~3日であっという間に断乳出来そうですけどね😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳が1番いいとは思うんですけどなかなかタイミングが難しくて...💦
    寝不足辛いです。しかも最近頻繁に起きるうえに朝起きるのも早くて大変です😭
    ぐっすり寝てくれる日を夢見てずっと過ごしてます。笑
    頻繁に起きておっぱい飲んでる状態でもスムーズに断乳できましたか??

• 12月3日
おまま

もう1歳過ぎてますし断乳しちゃった方が身体も楽だと思いますよ☺️
うちは5日間くらいで夜間断乳でしたが成功しました。
初めの2日くらいは泣いて泣いて…って感じでしたが、3日目くらいからは寝る時間も伸びて睡眠不足がお互いに解消されましたよ!
自分で寝れるようになると旦那さんなどにも寝かしつけてもらえるようになるので、そういう面でも楽になります!
2連休とかで始めると良いかなと思いますよ✊✨