※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市の小児科をお探しですか?5ヵ月のお子様がいる方向けのおすすめを教えます。

青森県青森市(サンロード付近)でおすすめの小児科を教えてください。
青森市に引っ越すことになり、5ヵ月の子供がいるのですが全く情報がなく、不安に思っています。

コメント

おさり小児科なら有名ですよ!
車で8.9分?くらいらしいです。
知り合いから聞いた話なので具体的に教えれなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クチコミを見て良さそうだなと思ってました😊

• 12月3日
なっぴ

○かみむら小児科(奥野)
ママ友がかかりつけ医の1つにしていますが、物腰の柔らかいおじいちゃん先生だそうです👨🏻‍⚕️
サンロード付近からだと、車で5分弱だと思います🚗

○おさり小児科(西大野)
人気のため待ちますが、先生はとてもよく診てくださいますし、看護師さんもテキパキしています。
受付時に番号カードを渡され、ネットで大体残り何人待ちかというのが確認できるため、一度帰宅される方もいます。
ただ、突然休診になったりすることもあるのでHPを確認された方が良いと思います。
サンロード付近から、車で10分以内で着きます🚗

○筒井小児科(筒井)
ネットで予約ができ、また予防接種・乳児健診等は通常診療とは部屋がわかれています。
予防接種は、次の日程を母子手帳に記入してくれるので助かっています。
先生は口数は少ないですが、子供には優しく笑いかけてくれてます☺️
サンロード付近から、大体10分以内で着くと思います🚗

あと、まつむら小児科も近いかと思いますが、周りに通っている方がいないため、情報がなくすみません🙇‍♀️

いずらも、ご移動が車を前提としたものになってしまいますが、ご参考になれば幸いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 12月3日
ばけねこ

サンロード付近ならおさり小児科(西大野)、工藤こども医院(長島)あたりですね。
我が家はかみむら小児科(奥野)をかかりつけにしてますが、↑のレスでさぴさんが触れてたとおり穏やかなおじいちゃん先生が診てくれます。

逆に、まつむら小児科はおすすめできません。
前にかかりつけが休みのとき行きましたが、受付さんも愛想なく(でも常連さんとは長々と無駄話してて)検温も無くテキトーな薬を出して『こんな症状で出る薬なんてどこも一緒だよ』と言われる、やる気のない対応でした。
もう行かないのでいいですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まつむら小児科は行かない方がいいですね😅

• 12月4日

サンロード近くならまつむら小児科1番近いですが、皆さんが言うようにおすすめしないです💦愛想も悪いし、誤診され入院になったので...

かみむら小児科か、かみむら小児科近くになりますが、わたなべ内科は子供も診てくれるので、一緒に風邪引いても、同じ病院で済むので楽です!先生も看護師さんも優しくて、子供には診察終わるとシールや消しゴムくれたり、笑い話とかもしてくれたり、何の病気かなども紙を見せて説明してくれるので分かりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    一緒に診てもらえるのは楽ですね☺️
    ありがとうございます💓

• 12月21日